【講座レポート】こども企画!! 「スマホでできる!キッズYouTuber講座」


おでかけドットコム初企画!!
小学生による、小学生のための企画!!

\Youtubeを見るのが大好きな小学生が企画!/

好きなYoutuberはペイントさん(会話が面白い)
あんな風にできから楽しそう!って思うけど、やり方がわからない!!

だったら調べて学べばよい!!
そして、みんなで学びたい!!
そこで企画しました!!

SNSアドバイザーの『やぶなお先生』をお招きして
講座を開催しました。

場所は『もくもくガレージ!』(店長さん、話が面白くて、とても優しいよ)

こちらがやぶなお先生!笑顔が素敵で、とても優しい先生でした!

隣に映ってるのは奥さんの 『ゆりちぇる』さん。
(ゆりちぇるさんは、優しくて美人です。)

ゆりちぇるさんも僕たちのサポートをしてくれました!

 

今回、スマホとアプリを使って動画編集しました。

いろいなアドバイスもしてもらいました!

作業はむずかしかったけど、やぶなお先生も、ゆりちぇる先生も
とても優しく分かりやすく教えてくれて、
わからないことは何でも質問できて、
とにかく楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

自分が作った動画はみんなに見せるのが恥ずかしかったけど、
作った達成感とみんなからのコメントがとても嬉しかったです。

最後に先生からもアドバイスをしてもらったので
これを守って続けていこうと思いました!

先生も素敵な感想をツイートしてくれて嬉しかったです!

皆が喜んでくれたので
また企画して、他にもいろいろな人に参加してもらいたいと思いました。

 

そして!今回誕生したYoutuberはこちら!!

キッズユーチューバー講座で
生まれた小学生ユーチューバー達

『しんちゃんねる』

『ひさきちちゃんねる』

『わくわくちゃんねる』

みんなチャンネル登録、よろしくお願いしますね!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です