子どもライターしんくんが行く!!新企画!【伸R15】


子どもがおでかけ!こどもライター新企画!!(伸企画!!)

その名も【伸R15】

伸R15とは?
ジブンの将来を本気で考える義務教育中のぼくたちが

・スーパー小中学生 ・憧れの高校大学生 ・おもしろい大人 ・カッコイイ職業の方々 にインタビュー!

僕たちが本当に聞きたい質問をぶつけます!
年齢ヒトケタ&10代前半パーソンが、“世の中っておもしろい!”と思える
「生き方と働き方」を届けるメディアです。

記念すべき初回は、岡山のイケてる起業家!!クレオフーガの西尾周一郎さん!!

クレオフーガさんは岡山と東京に拠点を持っています。

今回は、東京の五反田にある事務所にインタビューに行きました!!
(おもしろい!を追いかける為なら!どこでも行きます!)

伸R15編集長しん
クレオフーガさんは何をしている会社なのですか?

クレオフーガ 西尾さん
音楽を作る人が曲を売り、また音楽を必要とする人が曲を買えるサイトを作っている会社です。
音楽を生み出す人をハッピーにする事をモットーにしています。

伸R15編集長しん
何歳で起業しようと思いましたか?

クレオフーガ 西尾さん
22~23歳の時ですね。大学に入ってから起業しようと思いました。

伸R15編集長しん
どうして起業家になろうと思ったのですか?

クレオフーガ 西尾さん
三つあります。
一つ目は、運営やリーダーを任されることが多く、トップに立つ役割が好きだったから
二つ目は、12年前、クレオフーガのような仕事をしている会社がなかったから、
三つめは、大変なこともあるけど、社長にしか味わえない達成感を感じることができるから。
伸R15編集長しん
会社を立ち上げて一番大変だったことは何ですか?

クレオフーガ 西尾さん
起業してすぐは、お金がなかったことですね。社員に給料を払うためにどうしようと悩んだり、
自分が社長でいいのかと、自分を責めてしまう事になってしまっていました。

伸R15編集長しん
初めてすぐは、どうやって社員を集めたのですか?

クレオフーガ 西尾さん
とにかく『人が必要なんです!』と積極的に話しました。
色んな知り合いに聞いてみて、100人に聞くと、1人くらいは、こんな人がいるよと教えてくれますからね。

【編集後記】

西尾さんは、明るく優しくて、話をしやすい人でした。そして僕は、クレオフーガの西尾さんと話をして、起業家になったらそこで終わりではなく、起業家としての道のりはずっと続いていくのだと感じました。
僕は起業家と医者を合わせた仕事をしたいので、夢を叶えるためなら長い道のりも進んでいきたいと思いました。

そして!!クレオフーガで僕はたくさんのことを感じました!

まず…

発見したこと!!

☑お掃除ロボットルンバがあった。
☑バランスボールがあった。

☑高級な椅子があった。


☑音楽を作る部屋があった。(防音効果があってそこで歌を録音する)

学んだこと

☑子どもの時から本を読んでおくとよい。西尾さんはとても本が好きだったそうです。

幸せだったこと

☑高級な椅子に座れた。
☑事務所の近くの『ねぎし』というお店の牛タンが美味しかった。

 

スゲー!と思ったこと

クレオフーガのロゴはCREOFUGAの
CFをデザインして作られたそうです。

クレオフーガさんは音楽関係の会社だから音符みたいにも見えて、とても気に入ってるそうです。

そして最近、クレオフーガさんが取り組んでいるサービス!これもすげぇ!

音楽の地産地消と題して、地元のミュージシャンの曲を定額配信できるサービスもリリースされたそうです。
サービスはこちら


広島の方は広島市役所内のポプラで聴けるみたい!

岡山でもいろんなところで地元のミュージシャンの音楽を聞けたら嬉しいな!!

クレオフーガの西尾社長!楽しい時間を有難うございました(^o^)丿

【伸R15とは】

ジブンの将来を本気で考える義務教育中のぼくたちが

・スーパー小中学生 ・憧れの高校大学生 ・おもしろい大人 ・カッコイイ職業の方々 にインタビュー!

僕たちが本当に聞きたい質問をぶつける
年齢ヒトケタ&10代前半パーソンが、“世の中っておもしろい!”と思える
「生き方と働き方」を届けるメディアです。

おもしろい人いるよー!という情報があればお知らせくださいね!

情報はこちらから

https://okayama-mama.net/contact/

おもしろい!を追いかけるためならどこでも駆け付けます!(あっ!パスポートも持ってるので海外の取材も大歓迎です!)

See you !!またねーーー!!バイバーイ!!(@^^)/~~~

 



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です