ママがおでかけ体験レポート【エスプレッソ&デザインカプチーノ体験会】


『岡山のママの暮らしを面白く!』
岡山のママのHappy lifeを優しくサポート♡
ママがおでかけメンバーが
気になるワークショップやイベントに参加し、その様子をレポートする

ママがおでかけ体験レポ―ト♡

岡山市北区にある、カフェフレンドさんの【エスプレッソ&デザインカプチーノ教室】に参加してきました!

この教室では、フリーランスバリスタ近江香織さんをお招きして、

イタリアンエスプレッソの豆知識や雑談を交え、イタリアに行った気分でカフェ体験をして頂ける教室。
クラスは2種類!体験クラス、バリスタクラスがあります。
●体験クラスは初めての方向け♪

デザインカプチーノを可愛く仕上げるコツを教わりながら和気あいあい楽しむことができます♪

●バリスタクラスはエスプレッソマシーンを実際に使い、エスプレッソやカプチーノを自分で淹れることができます。憧れのバリスタ体験ができる至福のひととき…

今回は体験クラスに参加してきました!

{29C1C576-2071-4CBF-933C-B49F53325B9A}
講師の近江香織さん(通称:バリスタkyoroさん)
可愛くて、凛とした美しさあふれる女性です。
kyoroさんからエスプレッソの語源、歴史について講義を伺えます♪
イタリア語プチレッスンもあり、
イタリア語でエスプレッソをオーダー♪
{2EB44564-7263-4D1E-939F-4E44C0C86494}
{8D8066BA-5A69-44AC-B089-1191E6A2365A}
エスプレッソには、砂糖を入れるのが当たり前だそうです!
砂糖を入れると、ビターチョコのような味わい♪
美味しい!!
底に溜まってた砂糖がまた美味しい!!キャラメルのような濃厚さ♪
バリスタkyoroさんから、
エスプレッソの美味しさや、イタリアのエスプレッソ文化について伝えてもらいました!
イタリアに旅をした気分になります!(パスポート不要の旅ですね(笑))
その後はデザインカプチーノのレッスン♪
まずは、バリスタkyoroさんがお手本を見せてくださいました!
{46A89D95-9F5B-4752-911A-2D561DBF02E9}
{320D0D70-253C-4A06-B010-64A36F4E48E1}
{4AB6CC1C-74CE-463E-A300-64D9E837F5E6}
早業!!あっという間に仕上がりました!
ちなみに、本場イタリアでは、デザインカプチーノはあまり無いんだそうです。
エスプレッソは休憩の合間に飲んだりするので、すぐに提供する事が最優先!なんだとか。
{105CA505-8891-43B6-892F-D649B208E9A6}

右2つが、バリスタkyoroさんの作品、左が参加者さんの作品。

チョコレートケーキは、CAFE Friend特製手作りケーキです
♪カプチーノに合う(^o^)丿
参加者のみなさん、初対面ながら、
コーヒー好き❤️という共通点があるので、みんな和気あいあいと♪♪
知識に触れながら、脳も胃も心も満たされて♪
楽しい時間でした!
バリスタkyoroさん♪CAFE Friendさん♪
素敵な教室を有難うございました!
【エスプレッソ&デザインカプチーノ体験会】
場所:CAFE Friend(北区岡町19-1)
参加費:体験クラス 2,000円(ケーキ付)
    バリスタクラス 4000円(ケーキ付)
駐車場:お店の裏にコインパーキング有り
※教室受講の方はコインパーキング代サービス
参加してみたいと思ったアナタ!!
\(^o^)朗報です!!/
なんと9月8日(土)にエスプレッソ体験会を開催されるそうです!
是非本場のエスプレッソ&デザインカプチーノの世界を体験してみてくださいね♡



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です