2019.2.21【第5回ママのための声掛けと見守りのコーチング勉強会】


\大人気講座/

\すぐに試したくなる魔法の声かけ/

あなたのお子さんにはどんな才能がありますか?

「うちの子に特別な才能なんてない・・・」

そう思ったそこのあなた。

\そんなことは絶対にありません!!/

“才能”と聞くと、「選ばれし子にだけ与えられた類稀なる能力」だと思いがちですが、

例えば、「自分の気持ちよりもお友達を優先させる優しさ」や「集団行動が苦手な元気さ」や「ゲームをずっとやっていられる集中力」。

これも立派な“才能”なんです!

運動も、勉強も、そこそこできる“平均的な子”よりも、

これからの時代は、“人と違うところを持った子”が世の中に必要とされるようになります。

子どもの“才能”がグングン伸びる!声かけ!

私たちと一緒に1から勉強しませんか?

勉強会は少人数制で、先生に直接疑問したり、相談に乗ってもらえる内容です。

どんなことでも気軽に話せる場にしたいと思っておりますので

お一人でのご参加も安心してお申し込みくださいね!

勉強会では、

声かけのコツを学んだ後、

日常会話で、子ども達とどんな声かけをしているか…

会話をお題にして、振り返ってもらいます。

私たち親ができることは、子どもの才能を伸ばすための声掛けと見守りのスキルを上げること。

みんなで楽しく学んでいきましょう!

*************************

日時:2019年2月21日(木)10時半〜12時

場所:くじらキッチン(岡山県 岡山市北区岡南町2-1-5-5F)

参加費2500円
定員:10名

講師:山本まいこさん(2020年教育改革研究会顧問)

お申込みフォーム

https://customform.jp/form/input/27945/

2月の『声かけテーマ』

「子育てのポイント「待つ」とは?」

待つことは自立につながる、、、わかってますけど。。。

どこまで待てばよいの? 

そんな事感じませんか?

待つポイント、学びましょう!

☑︎自主性を育む子育てをしたい

☑︎ 好きな時間だけゲームをしてることにイライラする

☑︎子ども自ら行動するのを待っているが、どこまで待てばよいか分からない

そんなアナタにおススメの講座です!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です