2020.9.5,19【これからの食べものを考える】


【これからの食べものを考える】
日時:2020年9月5日(土)13:30~15:30

第1回
学校や公園でもじつはたくさん使われている 先生!農薬って「薬」ですか?
(講師:木村-黒田純子さん)オンラインZOOMにて
申込は申し込みフォームからお申込みください。

お申込みはこちらから (申し込み期日8月30日まで)

公式情報はこちら

日時;2020年9月19日(土)13:30~16:00
オンラインZOOMにて
第2回
地域みんなで学校給食!子どもたちに残したいものを考えよう♪
(トークセッション:安井孝さん(今治市元職員)、岡山県内で学校給食に関わるみなさん)

お申込みはこちらから (申し込み期日9月13日まで)

公式情報はこちら

※いずれもオンラインzoomで開催
※事前申し込み必須

新型コロナ感染症は私たちの生きる社会の問題をあぶり出しています。前の国会では種苗法改正も話題となり、9月国会で審議されると言われています。自然災害も頻発する中、生きる源である「食」に私たちはしっかり向き合わなくてはなりません。
そこで今回は、除草剤や殺虫剤など私たちの周りで毎日のように使われている「農薬」、子ども達が食べている「学校給食」を通して、これからの食べものについて地域みんなで考えるオンライン学習会を開催します。
忙しい毎日の中でも、知らなかった…では済まされない問題があります。目の前の食べものが危ないかも?と考えたこともない方には、特に目からウロコのお話です。




岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です