2022.4.8 【子どもから大人まで学べる「音育楽校♪」】


【子どもから大人まで学べる「音育楽校♪」】
日時:2022年4月8日(金)17時から18時半
場所:喜多商事㈱レンタルルーム(岡山市南区西市117-4)
参加費:特別価格2,200円(通常3300円オンライン参加も可能
お申込みはこちら

音や音楽に繋がる内容がメインですが、音楽の時間だけではありません。
時に身体のこと、心のこと、構造や仕組みなど、あまり学校では習わない内容が学べるようにし
音や音楽に繋がる内容がメインですが、音楽の時間だけではありません。
時に身体のこと、心のこと、構造や仕組みなど、あまり学校では習わない内容が学べます。

今回のように講師をお迎えする日もあれば、夏休みにやっている音のふしぎ発見教室の内容や、音育講演会の内容などをシリーズ化することも考えています。

「子どもから大人まで、勉強じゃない学びの場所で、第3の居場所を作る(家庭でも学校や職場でもない、3つ目の居場所)」

いわゆる「塾」の良いところは、学校の勉強が出来るようになる、テストで点数が取れるようになる、ということだけではなく、「学びに向き合う時間の確保が出来る」という所だと思います。

それなら「学校ではなかなか教えてもらえないこと」を学ぶ場所があってもいいよね?と想い、ずっと温めていた内容です^_^
気になる方は是非ご参加ください



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です