【こどもがおでかけ体験レポート!レゴスクール体験会】


「岡山のこどもの暮らしをおもしろく!」
みなさん!はじめまして!おでかけドットコム♪こどもライターのしんです!
岡山のこどもの暮らしをおもしろくするのが僕の使命!!
こども達に話題の「モノ」「コト」を僕が体験してお届けしていきますよ!!
第1弾は!習い事「レゴスクール」
僕はレゴブロックが大好きなんです!
どんなスクールなのか?とても気になり…
かわた塾で開講された、レゴスクール体験会に参加してきました!!
※写真はレゴスクールHPより引用

レゴっておもちゃのイメージしかなかったけど、

コレが!!ちゃんとした学びの教材になるんです!

体験会は小学2〜5年生までが対象との事♪僕は4年生!!なので対象年齢です。
ママも体験したかったみたいで、残念そうにしていました。
体験会では、数個のパーツを組立てて、完成しました!
(実際の授業では、クラスはパーツの組み立てを0から学んでいきます。)
わからない所も『かわちゃん』こと川田先生が、優しくコーチしてくださります。
{BD0CE2CF-443B-477F-9645-DDCEF4AFA590}
プログラミング
ボタンの組み合わせで、動きを変えていけます!
{CEF5B713-C446-4DBA-AB49-F5BE974B3755}
実際に動かしてみるのは、おもしろい!!
{AD71183B-EA9B-42B0-8709-40395E7F5EFC}

レゴスクールの体験を終えて。。。

作るのが楽しくて、プログラミングで自分が操作できるのが最高でした!

マイクラ大好き!レゴ好きな人に勧めたいです!

あと、かわた塾には名誉塾長のハッピー先生がいて

ムッチャ可愛かった♡

{652BC77A-981F-4557-833A-E39272733695}

体験会は10月13日にも開催されるそうです!
詳しくはこちら

レゴスクール体験会

岡山北区北長瀬本町20-53



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です