Yの自由気ままにおでかけレポ【Vol.1_OURHOME編】


はじめまして!

OURHOMEのEmiさん大好き!

食べること・寝ること・お出かけ大好き!だけど運転はちょっと苦手…

ママがおでかけビフォーアフター企画のYことYukaです^^

(第4弾までのビフォーアフター記事はコチラ)

 

ここでは、『ママがおでかけ』で配信されている『レポート』とは別に、

◆行ってみたい場所

◆食べてみたいもの

◆使ってみたいもの

…など、時には『岡山県』という枠も飛び越えた、Yが自由気ままに何でもありのレポートをお届けします♪

 

記念すべき第1弾!

(今まで書きたいことは沢山あったのですが、全てこの第1弾のために(笑))

 

ついに行って来ました!!!

 

OURHOME/整理収納アドバイザーEmiさんが講師をつとめる

“わたしの「モノ選び」のルールを見つけるワークショップ”

 

OURHOMEが主催するワークショップ、どれも素敵で参加したい!

その中でも特にこのワークショップを選んだ理由、それは・・・

 

整理収納、おかたづけも、もちろん大事だけれど、

実は一番大事なのは「モノ選び」の視点。

(OURHOME、HPより一部抜粋)

「これだ!」

私がまさに求めていたものでした。

 

日が近づくにつれ夢でもEmiさんに会いにいく私。

(どんだけ好きなん(笑))

 

岡山からは新幹線と地下鉄を乗り継ぎながら約1時間半で到着。

会場である『くらしのレッスンスタジオ』は、西宮北口駅より徒歩8分。

 

どんどんEmiさんに近づいていく私!

(好きな人に会いに行く、昔懐かしいあの気持ち♡)

 

「この角を曲がったらついにEmiさんに会えるー!!!!!!」

(テンションMAXな私を温かく見守る優しい友達がパシャリ^^;)

ブログや書籍で見たあの風景が、現実として目の前に広がります♪

 

モノクロで書かれた『OURHOME』の看板の文字!

あ、この自転車の看板ブログで見た!

Emiさんのご主人が手入れされている素敵なグリーンたち♡(到着時は、水やり直後でした♪)

 

 

 

 

 

 

…と、あげればキリがない程に6年間分のEmiさん、OURHOME大好きの思いが現実とシンクロしていきます^^

 

早く着いたからこそ、ブログや書籍では見ることのできないEmiさんにも出会えました♪

(インスタにも私がコッソリと拝見していた“様子”がアップされています♪)

 

そして、いよいよOPEN!!

 

今回のワークショップのテーマでもある『モノ選び

ドアを開けた瞬間に“Emiさんによって選ばれたモノ”でつくられた素敵な空間が広がります!

 

受付を済ませると、カウンター横にはずーっとお会いしたかったEmiさんが!!

(ここで泣いたら変な空気になってしまう!と、必死でこらえる私(笑))

素敵な笑顔と優しい声で迎えて下さいました。

 

残念ながらワークショップの内容はお伝えできませんが、素敵すぎる時間でした。

 

何となく分かっていた自分のこと…のはずが、意外とよく分かっていなかった^^;

という新たな発見がありました!!

 

ワークショップ終了後はもちろん!

スタジオから徒歩1分の場所にあるOURHOMEのSHOPへ♪

SHOPではOURHOMEのオリジナルアイテムをはじめ、Emiさんセレクトの素敵な雑貨たちがたくさんあります^^(オリジナルアイテムはONLINE SHOPで購入できます)

 

私が“直接手にとって選びたい!”と、以前から気になっていたアイテム

『折りたたみ傘&バッグカバー』

(現在こちらのアイテムは、再販日調整中とのことです)

 

OURHOMEのオリジナルアイテムは、一石二鳥どころか三鳥、四鳥!とうれしいポイントが満載♪

この傘もその一つです。

 

ただ・・・私が今まで使っていた雨晴兼用の傘と比べると、価格は2倍以上!^^;

だからこそ“手にとって選びたい”と思ったのです。

 

全て一点ものなので、実際に持ってみて一番『これ!!』という傘を選びました。

(傘の素敵なポイントはOURHOMEのHPをご覧ください^^)

 

SHOPでは『大きさ・素材・色合い』など直接手にとることができるのでいいですね。

なんと『発売前』のオリジナルアイテムもありました!!

SHOPオススメです!!^^

他にも素敵な雑貨をいくつか購入したので、それについてはまたご紹介させてくださいね。

 

Emiさん大好きなYとしては、もっとお伝えしたい事はたくさんあるのですが(笑)

今日はこのへんで^^

もっと詳しく聞きたい方がいらっしゃいましたら、イベント等でお会いした時に遠慮なくお声掛け下さい^^

スタッフの中で1番背が低いのが私ですので、いち早く見つけられると思います(笑)

 

…と、こんな感じでYが気ままに発信していきたいと思います♪

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました^^

では、また次回♪



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です