2018.1.19【*岡山*子連れでママのおけいこ カメラ×スクラップブッキング】


2018.1.19【*岡山*子連れでママのおけいこ カメラ×スクラップブッキング】

「ママのためのカメラ講座」×「とことんアルバムづくり
*岡山*子連れでママのおけいこ カメラ×スクラップブッキング

ママのためのカメラ講座とママのためのとことんアルバムを作る講座 はじめます。

<カメラレッスンについて> カメラについてのお話を毎月テーマを変えながら、 そして実践を交えながらお伝えします。 カメラって買ってみたもののなんだか難しいと感じているママは多いです。 難しい専門用語や、数字を覚えなければいけないし・・・・・。 わたしも最初はチンプンカンプンでした。説明書をみてもわからない・・。 そんな時に誰かに説明してもらったら、わかりやすいのに! って思っていました。 この講座は、そんなママの悩みを少しでも減らすお手伝いができたらと思って はじめます。 日々どんどん成長している我が子の姿を撮って「今」というかけがえのないもの を写真で残しましょう。(講師フォトグラファー松本 紀子)

<アルバム作りについて> ご自宅で作りかけのアルバムはありませんか? 現像したけど置きっ放しの写真はありませんか?この機会にアルバム作りを進めましょう! この会では12インチにこだわらず、ご自分に合った形、ペースでアルバムをどんどん作っていきましょう決まったサンプルはなく、写真に合わせてアルバム作りをすすめるクロパスタイルになります。 ※クロパとはクロップパーティーの略で、仲間同志で自分のアルバムや材料、道具を持ち寄ってお喋りしながらアルバムを作ること。 12インチ(スクラップブッキング) A4サイズ ポケットアルバム などなど、作り途中のものをご持参頂いても良し、これからアルバムを作るという方はご相談くださいね! ペーパー数枚の入ったキットを選んで頂いてから始めます。キット以外に使いたいものがあったら自由にお持ちください。 (講師:ISA1級エグゼクティブインストラクター 桑原由美子)

【基本的な流れ】

10:30〜11:30 ママのためのカメラ講座

11:30〜12:30 とことんアルバム作り ※アサノカメラさん(一階)で一枚以上現像をお願いします。

ネットで注文して当日受け取りも便利ですよ!

☆2018年1月のご予約受付中です。☆

フォトレッスンのテーマは毎月変わります。
日時:1月19日(金)10時半~12時半
場所:アサノカメラ2階(岡山市北区表町)駐車場はありませんので、近隣のパーキングをご利用ください。
料金:2000円(別途プリント代アサノカメラにて1枚につき38円)
持ち物:カメラ(スマホは不可)カメラの説明書(あれば
写真(現像はアサノカメラさんでできるだけお願いします♪)  トリマー(お持ちの方)  ・
はさみ・のり(テープのり推奨、講座でも購入可) 作り途中のアルバム
※一眼レフとミラーレスカメラの無料レンタルあります。
ご予約時にお申し出ください。
ご予約は お電話(086-224-5951)または、メール(webmaster@asanocamera.co.jp)にて承っております。
①お名前 ②電話番号 ③お子様の有無 ④カメラレンタルの有無 を明記の上、 ご連絡ください。

公式サイトはコチラ!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です