2017.2.7【健康なお口と健康なカラダを育む「歯並び予防」講座】

Close-up of a smiling little girl


こまち広場
歯並びは予防できる!
『健康なお口と健康なカラダを育む「歯並び予防」講座』

日時:2月7日(火)10:00~11:00(10:30~11:00質問タイム)
場所:BIOももの花プラザ
参加費:1000円
講師:中島加奈さん(現役歯科衛生士で3児のママ。『噛む』ということをテーマに子どもたちがより健康で健やかな発育ができる環境作りのお手伝いができれば、とセミナーを開始。歯科衛生士として、母として、一緒にお子様の口の健康を考えます!)
定員:6名程度
応募方法:件名「2/7歯並び予防申込」①お名前②お電話番号③お子様同伴の有無④質問があればお書きください。 以上を明記し、info@paramama.jpに送信してください。

公式サイトはコチラ!
———-
「歯並びは遺伝だから仕方ない・・・」
「永久歯にならないと矯正しても意味がない・・・」
「歯の矯正にはお金がかかる」

これって「本当?!」

最近、「予防歯科」という言葉もよく耳にするようになり、虫歯についての正しい知識を持つお母さんお父さんも増えてきました。また、実際に昔に比べて虫歯の子どもも減少しています。

でも、「歯並び予防」について知っている方はまだまだ多くありません。

「噛む」ことや、呼吸、姿勢、飲み込み方など、口の機能を正しく使うことや、ちょっとした生活習慣の改善で歯並びは良くなることがわかっています!そして、正しい口の機能は身体の発育、健康にもつながります。

そんな「歯並び予防」について、3児の母で現役歯科衛生士の中島さんにお話ししていただきます。

講座後半には質問タイムもあるのでなんでも聞いてくださいね♪(聞くだけでももちろんOK!)

btn_ichiran



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です