2018.10.6.7【まちなか大学祭2018】


【まちなか大学祭2018】
2018年10月6日(土)7日(日)10時〜16時
場所:岡山駅前商店街
◆出店ブース
①チーズドッグ
今、YouTubeで話題のチーズドッグが駅前商店街で味わえる?!
さらに、ここだけの隠しフレーバーも!是非ご賞味ください。
②カラフルポップコーン
昨年、販売したポップコーンが、カラフルになって再登場!
見た目もオシャレなポップコーンに、あなたもきっと魅了される。
③サイエンスバー
まちなか大学祭の定番になりつつある、2種類のドリンクを混ぜて、新しいドリンクを提供するサイエンスバーも今年は進化して、電球ボトルに入れちゃいます!!
きっとインスタにあげたくなるはず。
④スムージー
免疫効果が期待できるリコピンを多く含むトマトを使ったピンクスムージー、
アントシアニンを含み、目に良いとされるブルーベリーを使ったブルースムージーを提供!
冷え冷えのスムージーは最高です。
⑤たこせん
えびせんの間にたこ焼きを挟む、祭りの定番メニューですが、
まちなか大学祭では包装紙にちょっとしたこだわりを加えて提供します。
きっと写真に収めたくなります
⑥恐竜化石レプリカ作り/恐竜博物館
岡山理科大学生物地球科学部監修のもと、普段見ることのない恐竜の骨などの史料をまちなか大学祭で大公開しちゃいます!!
発掘体験や世界にひとつだけの化石レプリカを作ってみよう(^^)
⑦レジンアクセサリー作り
透明な可愛らしいアクセサリーが数分で簡単に作れます。自分だけのレジンアクセサリーを作って、キーホルダーに付けよう!!
⑧エントランスステージ
1日目はジャグリングとダブルダッチの体験コーナーを行います。一見難しそうに見えるジャグリングとダブルダッチですが、丁寧に教えてくれるので誰でもできるようになります。
2日目は児島で活動されているドラムパフォーマンス己による和太鼓演奏や岡大落語研究会による落語を予定しております。
⑨メインステージ
ダブルダッチ、ダンス、弾き語り、歌などのパフォーマンスとMCによる進行、ステージイベントで、駅前商店街を盛り上げます。
《出演予定》
岡山県ダブルダッチ協会、岡山社会人ダンスサークルODC、ウクレレのんち、大道芸人、うらじゃ裏方学生部会、SPIRIT(スペシャルゲスト) など多数出演
⑩遊び系ブース
今、大学生の間で流行っているペットボトルキャップ飛ばしや、懐かしのジョギバトなど、一度ハマったら夢中になれる遊びを集めました。
参加費は無料で楽しめます。
僕らが岡山を盛り上げるー。
【第5回 出張!まちなか大学】
Future Street ~大学生が商店街をジャックする〜
昨年、岡山駅前商店街を大学祭に変えた「まちなか大学祭」が、また今年も新たな色を持って帰ってくる!
さらに今年は5周年を記念して、初の2day開催!!
パワーアップするまちなか大学祭を見逃すな!!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です