2019.5.19【そば打ち体験会】


2019.5.19【そば打ち体験会】

日時:5月19日(日)10:00~15:00

場所:こうの里「こうのむら」 〒710-0004 岡山県 倉敷市西坂683番地

当日の流れ
10:00~ 始まりの挨拶
10:30~ そばうち準備
11:00~ そばうち
12:00 昼食をいただきます!
15:00 解散

※途中参加、途中退席OK

定員 10組(場所の広さの関係で)
場所 こうの里
会費 1家族 3000円 ※昼食付き
※もちろんお子さんは何人いても昼食も無料で提供させていただきますし、参加費は無料です。

お昼のお味噌汁は去年仕込んだお味噌でお味噌汁作ります。

もしも旬のお野菜セット2000円分がほしい方は予めご連絡いただければ事前に準備しておきますので
石原農園の野菜を試しに食べてみたいと思った方、お気軽にどうぞ。
材料の用意の都合上、参加人数を教えてもらいたいです。以下のフォームからお申込みいただければ助かります。

そば打ちを体験してみませんか?

今回は矢掛でそば打ちをされている柚木さんを招待してのそば打ち体験です。

そばと言うと年越しそばを想像しますよね?

実はうちはそばは毎年スーパーで買っていて去年初めて柚木さんの手打ちのそばを食べました。

普通そばといえば8割をそば粉、2割を小麦粉でつなぎでするのですが去年の年越しそばは10割そばを食べました。

10割そばはつなぎの小麦粉を入れずに贅沢にそば粉のみで打ったそばです。
湯がし方をちょっと失敗してちょっとトロトロになったのですが口に入れてまず一声「うまっ!!」

今まで生きてきてこんなに美味しいそばは初めてだったと言っても過言ではないくらいうまかったです。

まず、香りが違います。
そばの香りがちゃんとするんです。

そして味です。
混ぜ物の味が全くしない。
衝撃でした。

こんなうまいものは広めない他ないと思い今回そば打ちを柚木さんにお願いしました。

※今回のイベントでは8割そばなのですが普段で食べるなら僕もこちらが好きなのでこちらをお願いしました。
(10割そばはポキポキ折れるので^^;)

うまいそば食べてみたい方ぜひご参加ください。

【こんな方にオススメ】
・そば打ちを体験してみたい方
・自然と触れ合いたい方
・無農薬、無化学肥料の野菜、米を探されている方
・普段の食生活を向上させたい方
・子どもの食事に気をつけたい方
・外食が多くて健康管理を悩んでいる方
・スーパーで食材を選ぶのに困っている方
・小学校、中学校、子どもの教育に熱心な方
・現代の食生活に問題意識を持たれている方

==============
申込フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S37427101/
==============

よかったら、お友達も誘ったげて下さいネ
きっと喜ばれますよ

【お問い合わせ先】
電話:090-2869-0390(石原)
Email:ishiharanouen0@gmail.com
facebookページ:石原農園
facebook 石原 克彦 (克彦石原)

公式サイトはこちら!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です