2018.1.14【哲学カフェ「親切とおせっかい」(プチレクチャー「哲学カフェってなに?」付き)】

2018.1.14【哲学カフェ「親切とおせっかい」(プチレクチャー「哲学カフェってなに?」付き)】

哲学カフェでは、一つのテーマについて、飲み物片手に参加者同士で自由に語り合い、共に考えることを楽しみます

今回のテーマは「親切とおせっかい」。
これって、親切?おせっかい?
親切のつもりでしたことが、おせっかいになるのはどんなとき?
哲学に関する特別な知識は一切要りません。
身近な体験をもとに、対話を通して、考えましょう。

今回は、初めての方や改めて哲学カフェについて知りたい方向けに、プチレクチャー「哲学カフェってなに?」付きです。
また、会場で『哲学カフェのつくりかた』(カフェフィロ編、大阪大学出版会)を販売いたします。

○日 時:1月14日(日)13:00-16:00
○場 所:ゆうあいセンター(きらめきプラザ2階)
○テーマ:親切とおせっかい
○進行役:松川絵里(カフェフィロ)
○参加費:1,000円(障害者手帳をご提示の方は500円)
○定 員:18名
○備 考:会場の都合で席数に限りがあります。できれば、事前にお申し込みください。お申し込みは、お名前とご連絡先を明記のうえ、メール(件名「1/14哲学カフェ」)にてお願いいたします。
○問合せ/申込み先:e-matsu@cafephilo.jp(松川)
○主 催:カフェフィロ

公式サイトはコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です