2017.12.16【~ちゃんとこどものみかた~ コジマリエさんが岡山に来るよ!】

2017.12.16【~ちゃんとこどものみかた~ コジマリエさんが岡山に来るよ!】

(主催者メッセージ)

2年ぶりにみんなのかあちゃんことこじまりえさんを岡山にお呼びします。

結婚5年目にしてやっと授かったわが子。

出産直後、息子を抱っこ出来ないまま、息子は他院へ緊急搬送されて別々の病院に入院。
私は2時間おきに吸われないおっぱいを搾乳してフラフラになりながら息子の入院する病院に少ししか出ないおっぱいを届けた日々でした。

退院後、当然息子はかわいいけれど、昼夜問わず泣きやまないし、入院中に哺乳瓶に慣れたのか私のおっぱいは嫌がるし、寝ないし😭でイライラして産後1ヶ月くらいは本当に辛かったあの頃。
妊娠中に思い描いていた理想の子育てに自分自身が押しつぶされそうで、夫に対しても不満爆発で、本気で離婚を考えていました。
そんな時にネットで知った新潟に住むこじまりえさん。
世のお母さんに対する温かい想い、赤ちゃんや子どもに対するアツイ気持ち。

なんでこんなにあたたかく、大きい愛を持ち、それを周りの人に包めることができるのだろう。
看護士でもあり、ホメオパスでもあり、専門的な知識もさることながら、4人の子育てをしていてりえさんもつまづいてきたであろう様々なことを乗り越えてきた知恵と経験、そして情熱に強く心を打たれ、ぜひ岡山に呼びたい!と思ったのが2年前です。(前振り長いっ(笑))
そして今回、りえさんに無理言ってぎゅっと一日喋ってもらうのが、
◯命を産み出し育めるカラダを作る。
◯電磁波(測定付き)
◯親からこどもへ伝えて欲しい性の話。
です。
今、母じゃない女性やもう母業は終わったおばあちゃん世代にも、聞いて欲しいし、性の話は体の構造の生物的な話でもなく、コウノトリが赤ちゃんを運んで来るというメルヘンチックな話でもなく、自分のイノチや周りのイノチを大事にするために幼い頃から親が子どもに話しておきたい性について語って貰います。
みんなに聞いて欲しいお話をりえさんのえがおとともにお伝えします。
また、当日はMojiroさんの身体に優しい美味しいお弁当も希望者には注文します。
ぜひお越しください。

——————-―――――――――――――

◆ちゃんとこどものみかた(講師:NGOモノサシ 小島利恵さん)◆

【日時と内容】
2017年12月16日(土)

①9時半~11時半 「命を生みだし育めるカラダを作る」
・医学と魔女の真ん中で ちゃんと産めるからだと
育てて行くことのできる体力と生命力をつくることについてのお話。

②12時15分~14時15分 「電磁波(測定付)」
・低周波電場、低周波磁場、高周波について

③14時30分~16時30分 「親からこどもへ伝えてほしい性の話」
・おとことおんなのちがい
・トリセツおちんちん
・トリセツおまた
・どこからあかちゃんはやってくるの?
・年代別 性に関する大切なこと
・性を伝える親御さんへ

【料金】
各6480円(税込)

【場所】
岡山県生涯学習センター
岡山県岡山市北区伊島町3丁目1-1
※駐車場無料

【その他】
お子さまのご同伴も可能です(^^)
当日の昼食も、お申し込み時にご希望いただけます。

【お申し込み】
次の申込みフォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S68149219/

公式サイトはコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です