2020.1.11 【小料理屋 ~さなえ×かすみ~】


【小料理屋 ~さなえ×かすみ~】
日時:2020年 1月 11日(土) 17:00~19:00
場所:Honjima Stand (本島港から徒歩1分)

○丸亀からお越しの方
行き:丸亀港発 16:30 -本島港着 16:50
帰り:本島港発 19:30 -丸亀港着 19:50

○岡山(児島)からのお越しの方
行き:児島港発 16:00 -本島港着 16:20
帰り:本島港発 19:10 -児島港着 19:30

【料金】飲み放題 2,000円 ワンドリンク500円~
    料理並皿 600円  その他おでん1本150円~

【定員】本島の方15名 島以外の方15名
    ※先着順

【予約】1月9日(木)までに℡070-2301-5862または
    FacebookやInstagramのDM、
    yyd@connect-d.comまでにご連絡をください。

是非、お待ちしております!

Honjima Standは、通常は11:30~16:30までの夜営業ですが
月に1回~2回、夜営業を始めます。

その名も
「小料理屋 ~さなえ×かすみ~」

▼小料理屋とは?
心も体もほっとする家庭料理。
肉じゃがや芋炊き、ほうれん草のおひたしや麻婆豆腐。などなど
想像すればいろんな料理が思いつき、なぜか懐かしい気分になります。

そんな家庭料理を数種類大皿にどーんと。
好きなものを好きな量だけ食べる。

ビールや焼酎を片手に、島の人やスタッフなど
初めて会う人と語る夜。
そんな時間を小料理屋では体験できればと思っております。

▼さなえとは?
Honjima Standのスタッフであるさなえさん。
岡山からお着物で通われてきております。

普段から手作りのお弁当を手がけており
本島スタンドのお弁当やまかない料理では
心が温まるとっておきのお料理を作ってくださいます。

お着物のことはもちろん、お花やお料理、
そして本島が大好きな早苗さん!
なんでも話をしてくださいますよ~。

▼かすみとは?
本島で漁師をされている一家の奥様。
とっても気さくで優しいかすみさんです。

今は、一家でたいらぎ貝やミル貝などを獲っている
潜り漁のお手伝いをしております。

瀬戸内国際芸術祭の時には
港の前でテントを出して焼きそばやクラムチャウダーなどを
販売しておりました!

今回は、そんな素敵な2人の奥様がタックを組んで
「おでん」や「肉じゃが」など様々な料理を振舞います。

ご飯を食べながら、2人とお話をしてみませんか?



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です