2021.12.7【不登校の子どもの成長を信じる” ママのための見守りと声かけコーチング勉強会】


【“不登校の子どもの成長を信じる”
ママのための見守りと声かけコーチング勉強会】
日時:2021.12.7火曜10-11時
場所:喜多商事レンタルスペース 岡山市南区西市117-4
定員4名
参加費2,000円
お申し込みはみちくさ公式LINEから

https://lin.ee/qR3eV7N
以下メッセージください☺️
【12/7イベント参加希望】
お名前
駐車場利用有無
お子様連れの場合、人数、年齢

「休みたくて休んでるんじゃない。」という不登校。
「行きたくて行ってるんじゃない。」という苦登校。

子どもが不登校、苦登校になった時、
親の皆さんは.こんなことしていませんか?

☑︎学校を休みがちになったときは、とりあえず学校へ行かせている

☑︎朝に起きてこなくなったときは、何時までに起きるかを決めさせる

☑︎家にいる時は、絶対にこれをするというルールを決める

親ですから、当然何かしたくなります。
勉強や進路だってすごく心配です。

“これは甘やかし?”
“いや、子どもの気持ちを全て受け止める時期だ!”
親の心にも様々な葛藤があります。

子ども、学校、家庭…

色々考えすぎて、親子ともに疲れることもあると思います。

そんな毎日、なにか違和感を感じていませんか?
皆さんの気持ちの共感や情報の共有をし、不登校の明るい未来について理解を深めませんか?

講師は
ママと子どもの可能性を伸ばす声かけコーチ
マイマイ、
ナビゲーターは、高1.中1のママであるマッキー
知ると変わる!変わるのは親から!
変えれるのは自分自身♪
少人数での開催です☺️
お気軽にお越しください(^ ^)



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です