2019.10.15【ひといちばい敏感な子(HSC)を育てる親のお茶会】


他の子とちょっと違う⁈
「ひといちばい敏感な子(HSC)を育てる親のお茶会」

☑︎聴覚、触覚、味覚、嗅覚など刺激にとても敏感
☑︎変化が苦手
☑︎すぐにビックリする
☑︎親や友達の心をよく察する
☑︎服が濡れたり汚れるとすぐに着替えたがる
☑︎細かいことにすぐに気がつく
☑︎痛みに弱い
☑︎学校や幼稚園に行きたがらない

このような特徴に当てはまる子は、もしかしたらHSCかもしれません。

HSCとは、Highly Sensitive Child の略で直訳すると「ひといちばい敏感な子」です。
HSCの割合は、15〜20%、だいたい5人に1人の子どもがもって生まれる性質なのです。

そんな感受性が豊かでたくさんの宝物を持つHSCの子どもを育てるお父さん、お母さんのためのお茶会を開催します。

「HSCってなに?もっと知りたい!」
「うちの子の特徴はあるあるですか?」
「HSCの子のこんな悩みはどう解決していますか?」
「こんなときどんな声かけをしたらいいかな?」

など、いろいろな情報交換ができたら嬉しいです!

日時 10月15日(火)10:00〜12:00
場所 岡山市 ※未定
参加費
お茶会…お一人1500円(お茶お菓子付き)

ファシリテーター 山本マイコさん(自学道場コーチ)

内容
・HSCのチェックシート(希望の方)
・HSCの子を伸ばすための声かけ
・自己肯定感の育み方
・親の接し方
・匿名で質問タイム
など

お申し込みはこちら!
https://customform.jp/form/input/33270/



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です