Yの自由気ままにおでかけレポ【Vol.4_トータルサロン cher 】


こんにちは☆

OURHOMEのEmiさん大好き!

食べること・寝ること・お出かけ大好き!だけど運転はちょっと苦手…

ママがおでかけビフォーアフター企画のYことYukaです^^
(第6弾の最新ビフォーアフター記事はコチラ)

ここでは、『ママがおでかけ』で配信されている『レポート』とは別に、

◆行ってみたい場所

◆食べてみたいもの

◆使ってみたいもの

…など、時には『岡山県』という枠も飛び越えた、Yが自由気ままに何でもありのレポートをお届けします♪

OURHOMEのEmiさんの講座グーグル合同会社の金谷さんに会いに行ったりとお出かけ好きのYです。

突然ですが、

エステに行けば本当に痩せますか?

今回は、誰もが一度は疑問に思ったことがあることにYがメスを入れます!!

・・・ってのはタテマエで、本音はお正月太りを解決したい!!が本音です^^;

    【Y’sカルテ】

  • 2児の母
  • アラフォー
  • 冷え性
  • 現役の運動不足
  • 体重が変わっても体型が変わらない
  • お正月の暴食暴飲で体重増加中
  • 痩せたいと言いつつ何もしていない

【診断】
体重増加によるぽっこりお腹の完成

子供たちに絶大な人気を誇るYのお腹。
Yとしてはにくき存在です。

寒さが一段と本格化する中、
運動すれば何とかなると思いつつも運動する機会はなく。
それでも正月太りをなんとかしたい!!
以前取材にいかせていただいた
トータルサロン cher~シェール~”さんに救いを求めに行ってきました!!

通いやすいサロン”をコンセプトに、
ネイル・脱毛・キャビテーションダイエット
フェイシャル・アロマトリートメントなどの
トータルビューティーを気軽に楽しめる、岡山では数少ないサロンです。
(以前にマツエク体験をした記事はコチラから)

 【ミッション】
「ぽっこりお腹を撃退せよ」

シェールさんイチ押しの撃退法は
本格細身コース内の
「キャビテーション〜3パーツ同時施術」です。

つまり、お腹や二の腕、背中などの上半身の悩みを撃退してくれる強い味方です!!

3パーツ同時施術の3回コースで、総額53,160円です。

決して安くはない。
むしろ金額だけ見ると、ママにとってはかなり高いです!!

わざわざ5万円出さなくても頑張れば痩せるんじゃないの?
と、思う方も少なくないと思います。

・・・結論から言います。

相当な体質改善をしないと、
少し頑張ったくらいじゃ変わりません!!

この「体質改善」がポイント。

いきなり運動しても、「痩せにくい体質」だとなかなか結果が出ません。
結果が出るのに何ヶ月、あるいは何年・・・。
そして、結局やめてしまう。

運動を取り入れる前に
「痩せにくい体質」 → 「痩せやすい体質」
これがまず必要です。

年齢や普段の生活リズム、様々な原因で「痩せにくい体質」になっています。

百聞は一見に如かず。

まずは、しっかりカウンセリングからスタート。

冷静に普段の自分と向き合います。
(ここで見栄を張っても仕方ないので^^;)

何が原因なのかをプロが見つけてくれます。

カウンセリングの結果、Yの一番太る原因は「冷え性」

「痩せにく体質」に拍車を掛けていたのは
アラフォーに近ずくにつれ現れた

ダイエットの大敵!
冷え性です!!!!!!

アラサーの時には全く実感もなかったのに・・・。

この冷え性がダイエットの大敵なんです!
(つまり、ここを改善するだけでも断然違う!)

なぜ大敵?

体が冷える

体内の酵素の働きが鈍り、体脂肪が分解されにくくなる

脂肪を燃やしにくい体へ

代謝の低下へ

と、冷え性の人はどんどん痩せにくい体質になってしまいます!
(自覚がない、内臓が冷えている【隠れ冷えタイプ】さんもいるのでご注意を!)

「よし!今日から運動するぞ!」
と気合いを入れる前に、まず
「痩せやすい体質」にすることが大切なんですね。

いざ、初エステへ!!


施術台はそれぞれ壁で仕切られており、ほかのお客様がいても全く気になりません^^

専用の使い捨てビキニにお着替えしたらベッド(施術台)へ。
ワイドタイプでゆったりできる上、
低反発のクッションによってふかふかとした心地良さが最高!
そしてなんといっても温か〜い♪♪

そう、まずは体を温めることから始まります。

これが冷え性のYには至福のひとときです。
体の芯まで温まります。足の先までぽっかぽかに。

15〜20分ほど温まったら次は機械を使って。

細胞レベルまで浸透し脂肪やセルライトを分解してくれるスペシャルクリームを塗ったら、
さらにキャビテーション×ラジオ波×EMSの同時出力マシーンで、
脂肪溶解+深部熱で促進+引き締めてくれます!!

感想としては少しピリピリ電流が流れている感じ。(EMSが一番体感として分かるそうです)
(※Y個人の感想です)

個人差によって周波数のレベルを変えてくれます。

慣れると寝てしまう程です(笑)

それから、リンパマッサージで老廃物を流します。

これで終わり!・・・ではありません。

仕上げに「バンテージ」という
特殊繊維で作られた布を腕とウエストに巻いていきます。
これは保温と適度な加圧状態をキープして、

更に燃焼と短時間でのボディメイクをお手伝いしてくれます!

(約20分)

ここでもしーっかりと体が温まってポカポカしてきます!
じわじわと汗をかいて、「燃焼中!」を実感!!

これを1週間に1回のペースで計3回行いました。

その間は普段と変わらず運動することもなく(笑)

2つ意識していたことがあります。
【1】しっかり水分を取ること
【2】必ず湯船に浸かること

水太りというのは実は嘘で、
逆にしっかり水分を取って老廃物を流すことが大切なんだとか。

お白湯が理想ですが、難しい場合はお湯か常温のお水を。
(お茶は利尿作用があるので、老廃物を流す前に水分だけ流れてしまうそうです)

湯船に浸かるのは冷え性の方でなくても、
しっかりと体を温めることが大切!
(冷え性改善やリラックス効果も期待できる上、ゆっくりと体が温まると毛穴も開いていきます。
毛穴が開くと、お湯が毛穴奥の汚れまで届くから自然と汚れが落ちやすくなる嬉しいポイントも♪)

回を増すごとに施術中は汗をかく量が増えていきました!

そして一番気になるのが【結果】です!!

●ウエスト(一番くびれている場所)
67cm → 63.2cm (−3.8cm

●おへそ下(今回一番撃退したい場所)
76.3cm →71cm (−5.3cm

●二の腕
25cm → 23.4cm (−1.6cm

●太ももの一番太い場所(今回施術はしていない)
53cm → 52.6cm (−0.4cm

●体重
−1.8kg

上記の結果でした!
期間は3週間です。

撃退したかったぽっこりお腹に効果絶大!!
ワンサイズ近く、サイズダウンしました!!


その効果は普段履いているお気に入りのパンツで即実感♪

しかも、今回は施術していない悩みの太ももにも効果が!!
嬉しい誤算です♪
(ってことは、下半身にもすぐ期待が?!)

卒業&入学式シーズンももうすぐですね^^

数年前に買ったスーツが入らない!
ジーパンがなんだかキツくなってきた!
子どもがママのお腹で遊ぶようになった!

そんな方は是非!
トータルサロン cher~シェール~”さんのエステがオススメです^^

もちろん個人差はあります。
そして再度お伝えしますが、

3パーツ同時施術の3回コースで、総額53,160円です。
決して安くはない。
むしろ金額だけ見ると、ママにとってはかなり高いです!!

体型を諦めて新しい服を買うよりも、
新しい服を買う分、エステ代にすることを考えるといろんなプラスがあります♪

いつまでも綺麗でいたいのはママになっても同じ^^
ママ友達は「痩せた」事に関してはすごく敏感です(笑)
人によっては「痩せた?」の周囲の反応ですぐに違いを実感すると思います♪

「痩せやすい体質」を作るのに根気が続かない。
3週間の短期で結果が出るなら試してみたい。
・・・だけど、やっぱり5万円台はさすがに高いー!!(涙)

\\ そんなママに朗報です!! //

シェールさんイチ押しの今回の撃退法、
本格細身コース内の
「キャビテーション〜3パーツ同時施術」

・初回特典価格 12,000円
・2回目以降は1回ずつのコース価格 20,580円
(20,580円×2回=41,160円)

上記の内容で53,160円です。

本来は単発か、コースだと10回〜のメニューしかありません。

家計に少しでも優しく、ラクに”キレイ”を手にしたいママは沢山いるはず!!
その声を代表して、オーナーの上村さんにダメ元で特別メニューをお願いしました!

なんということでしょう。

特別メニューに快くOKしてくださいました!!

そして、「ママがおでかけ特典」として特別メニューが誕生しました!

先着10名様の超限定メニュー!!
3回全て初回特典価格でエステが受けれます!!
なんと17,160円引きの36,000円です!!

5万円台はさすがに高い!!と思っていた方にも嬉しい3万円台です♪

しかも、上半身3回か下半身3回かのどちらかが選べます
(上半身と下半身のミックスは不可)

卒業式&入学式に向けて。
平成最後の『春』をもっと素敵に、もっとワクワクする『春』に変えてみませんか?

先着10名様の超限定メニューなので、早い者勝ちです☆
ご予約はお早めに♪

(所要時間について)
初回はカウンセリングもありますので余裕をみて3時間。
2回目以降は2時間半のお時間を頂いています。
※金額は全て税別です。

ご予約は電話にてお願いします↓
086-238-3835
ご予約の際には「ママがおでかけを見ました」とお伝えくださいね^^

あなたの“キレイ”を叶えるトータルサロン cher~シェール~さんにぜひ出会ってみてください♪

トータルサロンCher ~シェール~
●営業時間 10:00~18:00
●TEL:086-238-3835
●定休日:不定休【完全予約制】
●岡山県岡山市中区山崎27-10

●無料駐車場完備
(ハローズ円山店より東へ徒歩2分。嵐の湯円山店ななめ向い。)

 



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です