【ママがおでかけ企画♡プロの力大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!第2弾】


【ママがおでかけ企画♡プロの力大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!第2弾】

 

「ママがおでかけイベント情報」はママのお悩みを解決し、岡山のママのHappy lifeを応援します♪

「新学期のスタート!子供達はウキウキなんですが…初めての参観日に何を着たらよいのか?!考えて憂鬱になってしまうんですよねぇ。」

そんな悩みを抱えているのは、第一弾に引き続きで体験していただいたYさん(35歳)8歳、6歳の2児のママ♪

(第一弾の大変身はこちらから♪)

 

『顔も体型もコンプレックスを隠すことが優先で。無難なコーディネートになるんですよー。』とのこと。

 

困った時にはプロに相談!!

●人は見た目120%!好感度アップの優しく清潔感のあるメイク

●コンプレックス解消!!すっきりコーデ

を教えていただきました!

【メイク編】

協力してくださったのは、

メナードフェシャルサロン野田
星野恵美子さん♪

メナードのアイテムを使い、

「好感度アップメイク」を伝授していただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

学校行事、張り切りすぎて、濃いメイクになりがちですが…

顔だけでなく、自分の肌や、ファッションと合わせながらメイクする事も大切♪

と的確なアドバイスをいただきながら…

メイクしていただきました♪

 

そして、メイク後の写真はこちら!

●定番のブラウンは卒業して、ネイビーのアイシャドーを使いました!(こちらはafterの服に合わせて選んでますよ!ファッション編をお楽しみに!)

●服に合わせるだけではなく、自分の肌に合った色選びも重要。目元のカラーを変えるだけで印象は変わりますよ♪

●チークは塗りすぎないように注意!自然な血色を与えることでナチュラルに健康なお肌に見えます♪

好印象間違いなし!のメイクです♡

【ファッション編】

ファッションのお悩み解決に協力してくださったのは、 パーソナルファッションコンサルタントdays officeの野村陽子さん♡

Yさん自身がセレクトした、参観日コーデはこちら!

↓↓↓

●コンプレックスである、太ももまわりを隠すために選んだスカート。

●ゆったりめの洋服で体型をカバー。

見た目には悪くない印象も感じますが…

days officeの野村陽子さんより、

『パーソナルコーディネート診断IラインのYさん。シフォン素材のシャツ+膝丈のフレアスカートコーデは、少しフェミニン過ぎて野暮ったく見えてしまいます。』

『また全体的に個性がなく、良くも悪くも印象に残らないコーディネートです。』

とズバっと診断!!

そんなYさんのために、

コンプレックス解消!!すっきりコーデをオーダーしました!

コーデはこちら

↓↓↓

tops&pants…ユニクロ
Bag…Longchamp(スタイリスト私物)

●お尻と太ももがコンプレックスなYさんにとって細身のパンツは嫌煙しがちなアイテムだったそうですが、
トップスにオーバーサイズのハリのある素材のシャツを着ることで太ももが目立たなくなりました。

●また、今季トレンドのイエローもパンツなら取り入れやすいですよね!

スーツやワンピースだとキメ過ぎだなーという場面では、シャツを少しカジュアルめに着るのがオススメです!

ビフォーアフターの比較写真はこちら!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんより、

●隠したい部分を出したほうが逆にスッキリするなんて目からウロコでした!

●初挑戦した淡い色のパンツも、ポイントを押さえるだけで、太ももコンプレックスな私でも履けるなんて夢みたいです(^ ^)

●メイクはいつもベージュのアイシャドウを選んでいましたが、
今回はネイビーでクールな印象に仕上げてもらい、メイクも服に合わせて変えるのって大事なんですね♬
ママ友からも「印象変わったね♬」って褒めてもらいました(^ ^)

と嬉しいメッセージをいただきました!

ウキウキで参観日に向かうYさんの笑顔が目に浮かびますね!ママの笑顔は子供の笑顔♡笑顔いっぱいのママの姿に、子供さんも大喜び間違いなしですね!

Let’s do a lot of happy things..

special THANKS!!

 

メイク
星野恵美子さんInstagramHP

(メナードフェシャルサロン野田:岡山市北区野田)

コーディネート
野村陽子さんInstagram

(days office パーソナルファッションコンサルタント)

【おまけ】

今回、メナードフェシャルサロンの星野さんより、ワクワクの春にぴったりな素敵なアイテムをご紹介いただきました!

温泉と植物の研究から生まれたヘルシー素肌エッセンス配合♪ローション!

薬用ビューネ スパシャワー 60ml 2800円(税抜)

シュッとひと吹きすると、細かいミストが肌全体に広がり、ふんわり肌になじむので、化粧水がたれたりする心配はありません。

またメイクの上からも使えるので、化粧直し前にも最適!

カモミラオイル&ローズマリーの爽やかで優しい香りがシュッとひと吹きすると心を落ち着かせてくれます!

化粧直しの際、またリフレッシュにも最高!

早速Yさんにも使ってもらいました!

ひと吹きしたら優しい爽やかな香りが広がります、肌もしっとりしますね!

持ち運びしやすいサイズで

お肌もココロも癒してくれるお守りのような存在になりそう♡と大喜びでした♪

ワクワクする春のお助けアイテム♪

薬用ビューネ スパシャワー♪

気になる方はメナードフェシャルサロン野田星野さん(080-1944-8008)までお問い合わせくださいね!

 

 



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

1件のコメント

【ママがおでかけ企画♡プロの力大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!第3弾】 | ママがおでかけ♪岡山イベント情報 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です