2021.12.5【塾の先生と考える学校の授業を最大限に活かせる生徒の育て方】


日時:2021年12月5日(日) 19時~21時
会場:ZOOM

参加費
ONSA俱楽部会員様:500円
一般聴講者様:1000円

https://onsa-next-education-summit-202112.peatix.com/

公教育と私教育の垣根をなくすことを目的とした「岡山次世代教育サミット」。
コロナ禍に対応した開催方法として、今年度から部会を設置します!

「特別支援教育部会」に続く第2弾は「学力向上・進学部会」。
学習指導要領の改訂や、変化する社会情勢の中でも、学力向上と進路教育は永遠の課題となっています。

そこで、教科学習のプロフェッショナルとして当協会の会員である前川氏・安永氏を登壇者に迎え、事例紹介を交えながら、「学校の授業」を最大限に生かせる学び方を考えていきます。

学校の先生はもちろんのこと、子育て中の方にもぜひ聞いていただきたいプログラムです!
—————————

<パネリスト>

前川 哲也 (株)You&meエデュケーション代表取締役 次世代型個別学習塾ラーナーズ・ジム塾長
中学・高校時代は陸上競技に打ち込み、全国大会への出場など多数経験。大学でも競技を続け自己の鍛錬と本格的な「指導法」について習得。その後、自身が大病を患い約2年以上に渡る厳しい闘病生活の末、ご縁をいただいた医療機関で勤務。数年後には体調も回復し専門学校で「診療情報管理」「保険請求」「PCの活用」など20年以上指導。現在は岡山市内で「最新のIT技術」と「普遍的な勉強法」で根拠に基づく学びを実践する学習塾を運営している。

安永 吉光 安永教育学院株式会社 代表取締役 自学道場 ヘッドコーチ
学生時代から都内大手学習塾・予備校で講師として活躍。 これまで20年間で1800人の生徒に14000時間以上の授業を担当。 生徒の合格校は全国200校を超える。 2015年、岡山県倉敷市に能力開発型の学習塾「自学道場」を開校。 2019年、岡山県内で新しい教育を実践する事業者を対象とした団体 「(一社)岡山次世代スクール協会」を立ち上げ、代表理事を務める。

<ファシリテーター>
川田 崚介 株式会社かわた塾 代表取締役
岡山市生まれ。 大学にて中学・高校の数学の教員免許を取得。 大学卒業後は大手進学塾にて、小・中学生の理系教師として勤務。 集団授業、入試対策授業、定期テスト対策授業、個別指導、保護者懇談、進路相談、校舎運営、高校入試の予想問題作成など、幅広い経験をする。 塾生アンケートでは、100名を超す担当生徒から支持率100%を達成。 2016年に会社を退職し、実家を改装して「かわた塾」を開校。 小学生〜高校生対象の学習塾として、岡山市内で2校舎を運営している。

—————————-

<タイムテーブル>
18:30 受付開始
19:00 開会
19:05 事例紹介① 前川哲也氏
19:35 事例紹介② 安永吉光氏
20:05 休憩
20:10 テーマトーク
20:40 質疑応答
20:55 閉会・事務連絡
21:00 終了



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です