2021.3.11、4.13【HSCの子どもを育てるパパママへ 「繊細という才能を伸ばす声かけ講座」】


日時・場所
2021年3月11日(木)10:00~11:30/岡山南ふれあいセンター
2021年4月13日(火)10:00~11:30/体験学習施設百花プラザ
参加費:1000円(ドリンク付き)
定 員:8名以内
講師:安永吉光先生
お申し込みはこちら!
https://customform.jp/form/input/70913/

HSC(Hight Sensitive Child)は5人に1人の割合で存在すると言われています。
音や匂いに敏感だったり、賑やかな場所が苦手だったり、学校生活になかなかなじめなかったり。
そんな様々な特性がある「非常に敏感な子」ですが、HSCの子はこれからの世の中を担っていくような素質を持ち合わせているんです。

まずはHSCの子どもの特性を理解し、最適な声かけをすることでその才能はぐんぐん伸びていくと思います。
私たちと一緒にHSCについて学びましょう!そしてHSCの子どもが伸び伸びと楽しく生きていけるような世の中にしていきましょう!
講座後半にはお茶を飲みながらざっくばらんに先生に質問や参加者同士楽しくお話をしましょう。
(もちろん聞くだけでもOKです!)お気軽にご参加くださいね。
※感染対策を行い少人数制で開催いたします。



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です