2021.3.7【松本紀子写真集『Dream』出版記念トークイベント】


【写真集『Dream』出版記念トークイベント】

日時 2021年3月7日(日) 14時〜16時
場所 TSUTAYA BOOK SOTRE Wonderwall(コワーキングスペース内) イコットニコット2階
〒700-0023 岡山市北区駅前町1丁目8番18号
参加費 無料
定員  20名(イコットニコット会場) オンライン20名程度
申込方法 nm@norikomatsumoto.com
お名前、参加方法(会場またはオンライン(zoom)、連絡先を明記の上ご連絡ください。
また、①夢をテーマにした写真、又は②ご自身の好きなアーティストの楽曲からインスピレーションを受けて撮影した写真を大募集します。詳しくは、お申し込みの際にご案内いたします。
”写真集『Dream』出版記念トークイベントご予約受付開始します!!”
手製本写真集『Dream』に続き、山崎まさよし歌詞写真集『Dream 〜50の夢の物語〜』を3月に出版します。その記念に城崎を拠点に活動する美術家の永本冬森さんをゲストにお呼びしてトークイベントを開催いたします。オンラインでの参加も可能です。
第一部では、二つの写真集の本のテーマにもなっている『夢』や『コロナ禍 で地方からアートを発信するには』をテーマに冬森さんからお話お伺いし、第2部では、予め参加者予定の方から送っていただいた『夢』をテーマにした写真や好きなアーティストの楽曲からインスピレーションを受けて撮影した写真をプロジェクターにうつしだし、皆さんからお話をお伺います。
※オンラインでの参加は、zoomで画面共有して参加していただきます。
感染対策をしっかり行った上、開催いたします。
ゲスト 永本冬森 (美術家)
和紙にボールペンで描く独特の作風が注目され、スターバックスや資生堂とのコラボレーションなどで知られる現代美術家。写真での個展や詩集の出版、ミュージシャンのジャケットデザイン、PV撮影に至るまで様々なメディアを駆使したヴィジュアルワークを展開している。
2015年、山崎まさよしデヴュー20周年を記念した展覧会『音のない山崎まさよし』で関東と関西を巡回。その後自身の活動を記録したドキュメンタリー映画『Kinosaki Days』が公開され、ミラノ国際映画祭(’19)やロンドン国際映画監督祭(’20)で最優秀賞を受賞。現在は18年に及ぶカナダ、アメリカでの活動から帰国し、山陰を拠点を移し制作をつづけている。

 



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です