2021.1.30【親のためのいのちと性のはなし ~知ろう話そう性のこと~】


【親のためのいのちと性のはなし ~知ろう話そう性のこと~】
日時:2021年1月30日(土)10:00~11:00
旭竜コミュニティーハウス
参加費 1000円
【見守り託児】
未就学児1人につき100円
定員12名・駐車場 要予約
①お申し込み先(メール)
mannaka.marumaru@gmail.com

LINE公式アカウントから
https://lin.ee/36LjLtbSs
LINEでは子育て広場の利用登録や、地域の耳寄り情報、活動予告などを配信しています。

申し込み締め切り 1月29日(金)
※定期広場はありません。

公式情報はこちら

性のことを子どもにどうゆうふうに伝えたらいいかな。誰に聞いたらいいの?
生きていく上でとても大切な事。
話を聞きにきませんか?
『親のためのいのちと性のはなし
~知ろう話そう性のこと~』
講師:助産師 シャノン香織
子どもたちがしあわせに生きるためのお手伝いのひとつとしての性教育。
性教育は「性」や「いのち」を学ぶこと。
それは、「自分を大切にすること」を学ぶ時間でもあります。
赤ちゃんのときからのふれあいや話しをすることも「安心」という親子の信頼関係を築く土台となり、性教育をする上でとても大切なことです。
いのちを学ぶことで、『自分はとても大切な存在なんだ』と感じられ、自己肯定感が高まり、自分にも周りの人にもやさしく、しあわせな人生を歩むことができるようになります。



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です