【自宅サロン開業サポート ステップ0セミナー】のご紹介


【自宅サロン開業サポート ステップ0セミナー】

~おうちサロンをしてみたいあなたに、、、

「開業までの流れに関する講義」と「個別相談」でサロン運営に関する疑問を解消いたします~

場所:岡山県倉敷市新田 プライベートネイルサロンAPPLE

講師:プライベートサロンオーナー 谷本加奈子

日時:随時募集

持ち物:筆記用具

連絡先:090-7372-6978(受付時間9時から18時)

定員:1回のセミナーで1~3名

受講料:5000円(税抜)

対象:自宅サロンを始めたいと思っている人

問い合わせフォームはこちら!

公式サイトはこちら!

(セミナー紹介)

自宅でサロンを始めたい方向けのセミナーです。ネイルサロン。エステサロン。まつエク。など一対一での施術で開業予定の方ならどなたでもご参加いただけます。

このステップ0セミナーは、実践コース(5回コース・自宅サロンを開業する道筋がわかる、取り組める)を受けていただく前に、サロン開業のポイントをワンストップでご理解いただくために設けたセミナーです。自宅サロンを実現するために進んでいただく5つステップをセミナーでわかりやすくお伝えしていきます。

ステップ0セミナーでポイントを知っていただいたうえで、より詳細にサロン運営について学びたい方につきましては実践コースに参加されることをお勧めします。

受講後一人で進めそうでしたらそのままご自分で進んでいただいて大丈夫ですし、一歩一歩確実に前に進みたい方は実践コースを次に受けてもらうながれになっています。

自宅サロン運営をお考えの方は、せひお問い合わせ・お申し込みください。

公式サイトはこちら!

 

(セミナー開催への想い)

私が自宅でネイルサロンを開きたいなと思ったのは一人目の子どもを妊娠し以前勤めていた仕事の産休に入ったころからでした。

趣味でしていたネイルが仕事になったらどんなにたのしいだろう。子育てをしながら子供の行事にも毎回参加して仕事と家事育児を両立できたら毎日充実するだろうな。そんな思いからはじまりました。

しかしいざやってみようとすると期待とは裏腹にものすごくつよい不安がでてきました。

失敗したらどうしよう。始めることでまわりに迷惑がかかるのでは?変なお客さんに言いがかりつけられたら…。考えれば考えるほどサロン開業への第一歩が踏み出せずかなりの時間がたちました。

そんな時に学生の時から仲良くしてくれていた当時のバイト先の店長さんがお店を開くにあたっての考え方ややり方をたくさん教えてくれました。開業のサポートから一つずつ細かいことまで相談に乗ってくれ背中を押してくれたのです。不安に思って動けなかったのはやり方を知らなかったからだと気づきました。

やり方がわかれば不安は小さくなりやっと一歩が踏み出せたのです。ネイルの技術や検定をとらせてくれるスクールはたくさんありますが、サロンの開き方を教えてくれるところはまだ少なく以前の私のように困っている人がいると思います。

当時私はラッキーなことに時間と知識を惜しまず教えてくれた人がいたからなんとか前に進めましたが、いない方もたくさんいるだろうし、その時の何とも言えない心の葛藤が私にもいたほどわかるから、そんな方たちの救世主に今度は自分がなりたいと思い、このセミナー開催に至りました。

一歩を踏み出せたら踏み出したからこそわかる世界が広がっていました。充実感もあったしいままで見えなかった問題点も出てきました。 トライ&エラーを繰り返し、今があります。

現在は自宅二階の一室で月に約70件のネイルをさせてもらっています。当時思っていた子供の行事にも楽しく参加でき大好きな仕事と信頼してくださるお客様に囲まれ、充実した日々が送れています。あのときいろいろな思いになったけど、一歩踏み出して本当によかったと心から実感しています。

私の開催するセミナーの一番の強みは 現役の自宅サロンオーナーだということです。実際に体験したからこそわかるリアルな現状をお伝えすることができます。そして自分が経験しているからこそ、受講者さんの不安や期待によりそったサポートができます。

これからお会いするであろう受講者さんとの時間に今からとってもわくわくしています。 仕事と家庭が満たされる充実感は自宅サロンだからこそ。

お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

問い合わせフォームはこちら!

公式サイトはこちら!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です