【コロナ休みの過ごし方】新型コロナウイルスの沈静化を願って!アマビエチャレンジ!に挑戦!


新型コロナウイルスの沈静化を願って!アマビエチャレンジ!に挑戦!

「アマビエ」って知ってますか?アマビエは江戸時代末期の弘化3年(1846年)に、現在の熊本県に出現したと言われる妖怪。その姿を描き写すことで、疫病の流行を防ぐご利益があるといわれており、新型コロナウイルス流行の中、沈静化を願ってさまざまな人がアマビエの姿を描かれてるのだとか。

コロナ騒動で、家庭でも商売でも困っている方が多い中、自分にできる事で、気休めながらも何か力になれたと。
岡山在住のママが立ち上がりました!そんな素敵なママをご紹介します。

 

フジワカマリさん(小6、小4の2児のママ)
印刷会社の広告制作業を経てフリーランスのイラストレーターとして岡山県を拠点に活動中 フジワカさんHP  Instagram

今、巷で話題の疫病退散の妖怪のアマビエをイラストにして、塗り絵でも、インテリアにでも使えるテイストに仕上げて2種類の画像を無料配布されています。
フジワカさん自身、イラスト画像の無料配布は初めての取り組みなのだそうです。 『少しでもよいから明るい話題を提供できたら』そんな想いを込めてイラストの無料配布に踏み切ったそうです。

フジワカさん

絵を描くのが苦手な人でもアマビエチャンジに参加できると思ったから塗り絵にしてみました。お家で、子どもさんと塗り絵として楽しんでくれても嬉しいです!お店の人が販促活動に使ったり、厄除けインテリアに!商品や、友達へのプレゼントへのパッケージに使うのもおススメです!

お店屋さんが「テイクアウトのお弁当のパッケージ」に貼るなど、会社さんの本来の事業に「添えて売る」際には無料で使用できます。

ただし、
『データをポストカード印刷して、イラストポストカードとしてでポストカードを販売する』というのは禁止ですのでルールを守って利用してくださいね!

フジワカさんご自身も
シール用紙に印刷して、友達に手作りマスクをプレゼントする時に、包装用紙に貼ったりされてる方もいるそうです!

どなたでもジャンジャン使ってくださいとのことでした。
子どもさんが実際にこんな風に塗り絵にしてくれたそうです!

アマビエの画像はブログからダウンロードできます!是非ご覧下さいね!

コロナ退散祈願・アマビエチャレンジ

そんなフジワカさん、コロナ休みを利用してなんと家族でYoutubeデビューも!
子どもさんが歌っていた鼻歌が耳に残っており、かねてから挑戦してみたかったイラストを使っての動画作成!
Youtubeに挑戦したようです!

好きなもの、好きなことを活かしての動画作成にしたい!と。大好きな「チーズ」をテーマに曲を完成させました

第一弾:パルメザンチーズ編

第二弾モッツァレラチーズ編

第3弾は近日発表予定とのこと!楽しみですね!チャンネル登録をして楽しみに待っててくださいね!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です