パパのイメチェン企画! パパのためのビフォーアフター大作戦 !


パパ のイメチェン企画!
パパのためのビフォーアフター大作戦

いつもお仕事を頑張っているパパさん。
アラサー、アラフォーになった今、オシャレを楽しめていますかー?

「ちょっとファッションのトレンドについていけなくなった…」
「最近何を着たらいいのかわからない…」
「何を着てもしっくりこない…」

そんなパパさんのために、ヘアカットとファッションチェックで素敵なパパに大変身させちゃおう!という企画を実施しましたー!

これを読んで、アラサーアラフォーパパさんのファッションやヘアスタイルの参考にしてください!

さて、今回の悩めるパパは…

3児のパパである大森淳史さん(40代)。若い頃に好きだった服装から年齢に応じた切替のタイミングなど、オシャレについての悩みがたくさんあるそうです。

困った時はプロにお任せ!

【ヘアスタイル編】

協力してくださったのは、

atlier neru
柚木純さん♪

大森さん
ヘアスタイルもワンパターンになりがちで、アレンジとかも良くわからなくて…アレンジの際にワックスとかで髪がべたつく感じが苦手なんです。

とても緊張されてる大森さん。

atlier neru   柚木純さん

大丈夫ですよー!安心してくださいねー!

大森さんの変身は記事の最後にご紹介します!お楽しみに!!

【ファッション編】

ファッションのお悩み解決に協力してくださったのは、 パーソナルファッションコンサルタントdays officeの野村陽子さん♡

大森さん
いつも同じような無難な色合いの服になりがちで、どんなファッションをしてよいかわからないんですよね。

daysoffice野村陽子さん

いつもの同じような無難な色合いの服 何を着ても野暮ったいみたいな感じの悩みを解決するために大森さんにおススメなコーデは
「暗くなりがちな冬コーデに赤を取り入れる」をテーマにコーディネートしてみましょう!

大森さん
えっ、赤ですか?自分では絶対にそんな色選ばない。(不安いっぱい…)

 

daysoffice野村陽子さん

ギンガムチェック×赤で明るくしてサイズをL→Mでスタイリッシュにしましょう!

ジャケット着用となるといつも着用にスーツしか着れないと思いがちですが、ジャケットでもカジュアルダウンして着ればオシャレ度アップしますよ。

大森さん
ギンガムチェックですか?見てもスルーしてた柄なんです。それにジャケット?大丈夫ですかね?

ライター T
自分で選べなくて悩み相談にきてるんだから、プロに任せましょう!ホント黙っててください。

そして。。衝撃のビフォーアフターの変化をご覧ください!


ジャケット、シャツ、セーター、パンツ…UNIQLO 

atlier neru   柚木純さん

アレンジのポイントは束感とシルエットソフトマットタイプのヘアワックスをバック→トップ→フロントの順番でまんべんなくつけて毛先を軽くつまんでいます。

べたつくのが苦手な方は

パウダーワックスやスプレーもおススメです。

今後は少し髪を伸ばしてみられるのもよいかと思います。

眉ブロウに使用したのは『エボニー鉛筆』 こちらはなんと!!鉛筆なんですよ!
鉛筆を眉用に?と思いがちですが、メンズの眉ブロウにはこちらのペンがおススメなのだそうです。

 

大森さん

普段自分で選ばないコーディネートだったのですが、周囲から非常に好評だったので、とても嬉しかったです。

外出が楽しくなりました!

今回このようにプロにコーディネートしていただのは初めての経験だったのですが、

ライフスタイルの変化で男性も変わる必要があるのでは?と感じました。

また、こうなりたいという想いが有る男性が、ファッションを通じて体現、表現し、

想いの実現に近づいたら素敵だなと感じました。今よりも一歩!背中を押されたい人は是非!おススメです!

 

パパも素敵になれば、ママも子どももニコニコ♡
おでかけが楽しくなりますね!
Let’s do a lot of happy things..

special THANKS!!

【取材協力】

atelier✂︎neru
住所:岡山県 岡山市 北区 十日市西町7-41
営業時間: 平日 10:00〜19:00 土日祝 10:00〜18:00
休日:月曜・第1火曜・第3日曜
メニュー料金
カット4500円〜
電話番号0862895848

可愛いキッズスペースもあります!

 
コーディネート
野村陽子さんInstagram

(days office パーソナルファッションコンサルタント)



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です