2019.10.10【第9回ママのための声掛けと見守りコーチング勉強会】


【第9回ママのための声かけと見守りとコーチング勉強会】
日時:2019年10月10日(木)10:00〜11:30
場所:くじらキッチン
参加費2500円
10月の声かけテーマ

〜非認知能力を育む声かけ〜
●これからの社会で必要な「非認知能力」とは?
● 家庭でできる非認知能力の育み方

定員:10名
講師:山本まいこさん
(2020年教育改革研究会顧問)

【お得な特典つき!】
山陽新聞さんの LaLa Okayama会員さんは参加費500円引きとなります!

申し込みフォームにて、会員番号が必要となります。
LaLa会員登録フォームはこちら!

https://santa.sanyo.oni.co.jp/santa/smt/memberEntry/show.do?mode=lala

お申込みフォーム

https://customform.jp/form/input/36616/
自主性を育む子育てをしたい
子どもの才能を見つけたい

親子の会話を心地よくしたい

そんなアナタにおススメの講座です!

\大人気講座/
\すぐに試したくなる魔法の声かけ/
あなたのお子さんにはどんな才能がありますか?
「うちの子に特別な才能なんてない・・・」
そう思ったそこのあなた。

\そんなことは絶対にありません!!/

“才能”と聞くと、「選ばれし子にだけ与えられた類稀なる能力」だと思いがちですが、

例えば、「自分の気持ちよりもお友達を優先させる優しさ」や「集団行動が苦手な元気さ」や「ゲームをずっとやっていられる集中力」。

これも立派な“才能”なんです!

運動も、勉強も、そこそこできる“平均的な子”よりも、
これからの時代は、“人と違うところを持った子”が世の中に必要とされるようになります。

「そんな子どもの育て方、わからない…」

\大丈夫です!!/
\安心してください/

子どもの“才能”がグングン伸びる!声かけ!

私たちと一緒に1から勉強しませんか?
勉強会は少人数制で、先生に直接質問したり、相談に乗ってもらえる内容です。

どんなことでも気軽に話せる場にしたいと思っておりますので
お一人でのご参加も安心してお申し込みくださいね!

勉強会では、
声かけのコツを学んだ後、
日常会話で、子ども達とどんな声かけをしているか…
会話をお題にして、振り返ってもらいます。

私たち親ができることは、子どもの才能を伸ばすための声掛けと見守りのスキルを上げること。
みんなで楽しく学んでいきましょう!

*************************



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です