2019.7.1【第2回 おまるピクニック】


2019.7.1【第2回 おまるピクニック】

日時:令和元年7月1日(月)10:00~

場所:沙美海水浴場

参加費:1000円(写真データ1枚プレゼント)

※雨天の場合は別日に変更になりますので、ご了承ください

\第2回おまるピクニックするよー!/

今回もカメラマンいのちゃんによる、親子写真やおまる写真の撮影付き!

おまるとテントは準備しますが、マイおまるある方はぜひ持ってきてください♪
終了時間はお昼頃を予定していますが、せっかくなので食べたい方はお弁当持ってきたり、おやつ食べながらわいわいしましょう!
(≧▽≦)

今しか撮れない我が子の姿、残しませんか?ママ同士は色々情報交換し合ったりしながら、みんなでわいわいピクニックしましょう(≧▽≦)

おまるピクニックとは?⋈*。゚
おまるを持ってピクニックに行くこと♪

*********

赤ちゃんのトイレトレーニングに頭を悩ませていませんか?

自然な排泄とは本来解放空間で行うもの。
「おむつなし育児」では
【解放空間で排泄する気持ちよさ】
を大切にしています。

赤ちゃん~おむつ卒業まで、なるべくおむつの外で気持ちの良い排泄が出来るようにお手伝いをしてあげるのが「おむつなし育児」です。
生まれたての赤ちゃんは本能的に自然な排泄(解放空間で行う気持ちの良い排泄)ができる能力をもっていますが、おむつの中での排泄が当たり前になると、だんだん自然な排泄がしづらくなり、おむつをトイレとして覚えてしまうのです。
近年、トイレトレーニングに頭を悩ますお母さんが多くいますが、おむつなし育児をしていると自然とおむつがいらなくなっていきます。
また、別名「排泄コミュニケーション」とも言われるように、親子のふれあいも多く、絆が深まりますよ♡

おまるピクニックでは、お外の気持ちの良い環境で、自然に囲まれながら排泄の気持ち良さを感じ、同じ考えの仲間と一緒に、喜びや楽しさを分かち合えることを目的としています(^^)
あたたかく良い季節になったので、みんなでわいわいピクニックしながら、排泄コミュニケーションしてみませんか♪

アドバイザーによる無料相談も受け付けます♡♡

*********

参加された方には
ご希望のお写真データを1枚プレゼント!
撮るのは何枚でも構いません!

もし追加で欲しい場合のプランもあります
3枚1000円
5枚1500円
10枚2000円

赤ちゃん~おむつ卒業まで誰でも参加OKです!

【こちらで用意するもの】
・テント
・おまる(自由に使ってください)

参加希望、または質問などはコメントか、メッセージください!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..

☆☆–企画者プロフィール–☆☆

おむつなし育児アドバイザー
中川 恵里子

8歳と3歳の娘の母。長女のアトピーをきっかけに自然に沿った暮らしをするようになる。食と暮らしの研究家♛
自身の子育てでもおむつなし育児を実践し、排泄コミュニケーションの楽しさをたくさんのママに知ってもらうために活動をしている。おうちサロンlullaby主宰。おむつなし育児の他にアロマ、食の講座なども開催。

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..

学童とカメラマン
井上 晃宏

現在は学童保育の支援員とフリーのカメラマン。
主に七五三、お宮参り、家族写真、百日祝い、など、子どもの撮影を得意としています。
また石原農園での親子で参加できる自然の中でのイベントや、撮影ブースを設けて、赤ちゃんのいる家族の撮影会などをしております。
また毎年3/21に世界中で行われるダウン症の人々の大行進の広島での「広島バディーウォーク」の、カメラマンも担当。

公式サイトはこちら!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です