2019.5.12【未来輝く多子社会岡山の実現フォーラム】


2019.5.12【未来輝く多子社会岡山の実現フォーラム】

日時:5月12日(日)13:30~17:00

場所:さん太ホール 〒700-8634 岡山市北区柳町2-1-1

出生率を向上させる為には女性が輝ける社会を構築していくことが必要であることを理解し、多子社会の実現を推進することを目的に、「未来輝く多子社会岡山の実現フォーラム」を開催します。

フォーラムは2部制となっています。

第1部では、女性が働きやすい環境整備の支援を行っている方々とともに、「多子社会実現に向けた女性が輝く社会の構築」をテーマにしたパネルディスカッションを行います。
男女が共に子育てのしやすい環境や育児と仕事の両立をしやすい働き方について学ぶほか、そのために今後企業がどのように取り組まなければならないかを学びます。
例えば、岡山市や倉敷市などでも発生している待機児童問題をどのように解決につなげていくか、働きたいけど働けない方々を企業としてどのようにサポートすることができるかなど、参加者全員で考えていきます。

第2部では、「多子社会を導く地域に即した社会保障制度」をテーマに、多子社会の実現に向けて、国として今後どのような対策をとり、どのような目標を持って活動していかなければならないのかを、参議院選挙に立候補する方々をお招きし、様々な角度から議論していきます。第1部で出た意見を現実的なものにしていくためのパネルディスカッションを行います。

現在の日本が抱える人口減少の問題だけでなく、女性が輝く社会をどうやって実現していくかを全員で考えるフォーラムとなっております。
この機会にぜひご参加ください!

公式サイトはこちら!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です