Yの自由気ままにおでかけレポ【Vol.3_workshop×megane】


こんにちは☆お久しぶりです!

OURHOMEのEmiさん大好き!

食べること・寝ること・お出かけ大好き!だけど運転はちょっと苦手…

ママがおでかけビフォーアフター企画のYことYukaです^^
(第6弾の最新ビフォーアフター記事はコチラ)

ここでは、『ママがおでかけ』で配信されている『レポート』とは別に、

◆行ってみたい場所

◆食べてみたいもの

◆使ってみたいもの

…など、時には『岡山県』という枠も飛び越えた、Yが自由気ままに何でもありのレポートをお届けします♪

OURHOMEのEmiさんの講座グーグル合同会社の金谷さんに会いに行ったりとお出かけ好きのYです。

そして、今回は作家「megane」さん開催の
ファブリックパネルのワークショップに行ってきました!

ファブリックパネルとは?
スウェーデンやフィンランドなどの北欧で産まれた、木製のパネルに布(ファブリック)を貼って絵を飾るように壁を飾るインテリアです。
とても軽いので壁に飾ったり床に置くだけでもインテリアになる。
まさに「飾るアート」です♪

作り方はとても簡単。
好きな布を木枠にガンタッカー(木に打てるホッチキス)で打ち込むだけ!

作り方はとーっても簡単ですが、一番難しいのが・・・

そう!布選びです!!


布は30種類以上から選べ、どれもカワイイ北欧柄♪
参加するママ達を悩ませます(笑)
もちろん私も悩みましたー!!

「玄関に置くなら金運が上がる黄色ベースがいいかな?」
「福がたくさんくるように”フクロウ”の柄がいいなー」
「リビングがモノトーンだから差し色でオシャレに飾りたい!」

皆さんご自宅を思い浮かべながら楽しそうに悩んでいました♪

私は自宅用ではなく、姉の引越し祝いに。
なので余計に悩みました^^;
・・・が、布さえ決まれば、後は木枠に打ち付けるだけ!


私を含めほとんどの参加者がガンタッカー初心者ですが、試し打ちもでき、コツも丁寧に教えてもらえます。


真剣になるとみんな無言に(笑)

角の処理が若干難しかったので潔くmeganeさんにお願いしました!
さすがの仕上がりです♪

あと少しで完成!!

ガンタッカーで打ち込み終わったら最後の仕上げです。
好きなマスキングテープで裏側もカワイく♪♪

完成ー!
そして一番のお楽しみはやっぱりコレ、
ひっくり返した瞬間の完成したパネルとのご対面です!!


「かわいいー!!!」

完成したパネルを見るとテンション上がります!!!
(早くプレゼントしたい♪)

ガンタッカーは少し力がいるので、今回は中学生以上が対象でした。
小さなお子さん連れのママが夢中でパネル作りができたのも・・・


さすがmeganeさん♪
ママも小さい子ども達も「同時」に楽しめる工夫が^^


そして、meganeさんのワークショップにはかわいい雑貨も同時販売されていました♪
どれもかわい過ぎて・・・そして嬉しいプチプラ♪


しかも、今回のワークショップはmeganeさん特製のお好きなマグネット1個のプレゼント付き☆
嬉しい悩みが最後にも♪


しかもラッピングもかわいくて私好みでした♪♪

プレゼントした姉からステキに飾ってくれた写真が^^


柄によっては縦でも横でもアレンジできますね♪

お2人のママさん作家で結成される”megane”さんはお二人とも素敵なメガネをかけたオシャレなお2人でした☆

マグネットや多肉植物、年中飾れるリースなど、
これからもいろいろと開催予定のmeganeさんのワークショップから目が離せないYでした♪

…と、こんな感じでYが自由気ままにおでかけしました♪

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました^^

では、また次回♪



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です