2019.3.11【3.11 朗読と音楽と伝えたいこと Vol.7】


【3.11 朗読と音楽と伝えたいこと Vol.7】

日時:3月11日(月)14:00〜16:00

場所:ルネスホール

いつも「おはなしのWA♪」へのご支援をいただきありがとうございます。東日本大震災からちょうど8年目にあたる2019年3月11日に
「3.11 朗読と音楽と伝えたいこと Vol.7」を開催いたします。

今回は、宮沢賢治の『水仙月の四日』を間にはさみ、澤口たまみさんの小説『水仙月の三日』を朗読いたします。震災で失った恋人が残した手帳を手掛かりに、主人公の女性が『水仙月の四日』を紐解きながら、どのようにして現実を受け入れていくのか…。ミステリーの要素も醸し出している素晴らしい作品です。実は恋人の死を受け入れるきっかけになった出来事に「犬」が関係しています。今私たちが制作している西日本豪雨災害の絵本「Brothers Dog」とも似通ったところがあり、不思議なご縁を感じています。

演奏は、マリンバ奏者の李 成花さんにお願いしました。『水仙月の四日』の宮沢賢治の世界観を演出してくださいます。

東日本大震災と西日本豪雨災害復興支援も兼ねています。皆様からお寄せいただくご寄付は、両方の復興のために役立てさせていただきます。

こちらへ参加のボタンを押していただくか、メンバーへ直接ご連絡をください。チケットをお渡しします。(なお、12月18日の朗読会でもチケットの販売を行います。)ご参加お待ちしています。



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です