ママがおでかけ体験レポート【洋食屋さん ボヌール亭】

『岡山のママの暮らしを面白く!』
岡山のママのHappy lifeを優しくサポート♡
ママがおでかけメンバーが
気になるワークショップやイベントに参加し、その様子をレポートする

ママがおでかけ体験レポ―ト♡

今回は玉野市渋川にある本格洋食屋さんボヌール亭に行ってきました!
(ページの最後には【ママがおでかけ特典】もありますのでお楽しみに♪)

ボヌール亭さんは最高のロケーションに囲まれています。

徒歩約1分で着く、夏には多くの人で賑わう渋川海岸。
砂浜から見える夕日は人気のフォトスポットです!
沈みゆく夕日が映し出す瀬戸大橋のシルエットは多くの人を魅了します。

そしてお店の前に青々とした芝生が広がる渋川公園と日本有数の長さを誇る藤棚。
(取材は秋だったので落ち葉のじゅうたんが♪春から夏にかけては青々とした芝生が楽しめます♪)

渋川マリン水族館はコンパクトですが、「ふれあい」が多いテーマの穴場の水族館です。
”ウミガメふれあいデー”はその名の通り、ウミガメに触れたり乗ったりすることができます!

まだまだ人気スポットが沢山!
しっかり遊んでお腹がすいた後には、ぜひボヌール亭さんへお越しください♪
(素敵なホームページはコチラから)

大きな屋根に白い壁、赤いオーニングテントの建物で、
ボヌール亭さんのカラーでもある、緑色の看板が目印です!

本格洋食屋さんですが小さなお子さんが一緒でも大丈夫!
家族連れでも気兼ねなくお食事を楽しめます。

小さなお子さん用のイスや食器類があり、
トイレは隣の建物にありますが、店内にはハンドソープ付きの手洗い場があります。

ご夫婦で経営されているので、家族連れでも入りやすい店内の雰囲気作りも嬉しいポイントですが、
何より凄いのがシェフの清水さんの経歴とこだわり!!

40年間、本格的な洋食を追求し続け県内有数のホテルで修行し、更には3度にわたり本場フランスへ!!
前菜からデザートまでの「フルコース」の技術を本場仕込みで習得され、
2018年5月、ついに地元渋川で「洋食屋さんボヌール亭」をオープンされました。

数々の雑誌にも取り上げられ、既に話題となっているお店です!

敷居が高い本格的な洋食料理を気兼ねなく

おいしいお料理を、格別の場所で

(ボヌール亭さんHPより一部抜粋)

本格洋食を追求したシェフだからこそ敷居を低くリーズナブルに、より多くの人に気軽に味わってほしい。
その「想い」をコンセプトにされています。

小さいお子さんがいるママにはとても嬉しい、
「スプーンひとつ」でも楽しめるメニューがランチタイムには多く、
もちろん女子会をする際にもピッタリなコースもあります♪

どれも美味しそうで迷ってしまいますが、お店の人気メニューをお聞きしました!

それは

ふわとろ卵のオムライス
(別名、夕日のオムライス)

一番の人気メニューだそうです♪

使用する「こだわり抜かれた食材」が凄いです!!

岡山県銘柄鶏の「森林鶏」や、鴨方の地養卵を使用。
森林鶏は低カロリー低脂肪で、地養卵は甘みとコクが強い卵です。
メニュー全てのご飯に入っている五穀米は玉野市で作られたもので、野菜は生産農家の畑を直接訪れる清水さんのこだわり。

ケチャップライスを使用しているお店が多いですが、ボヌール亭さんは違います。

五穀米を使用しているので、鶏肉と野菜をチキンブイヨンでやわらかく煮込んでから、五穀米と合わせ、塩コショウとオリーブオイルで炒めてシンプルに仕上げます。

そして、五穀米の上には、ギリギリの火加減で作られたふわふわとろとろのオムレツが^^

自家製デミグラスソースとトマトソースの2色で違う味を楽しめます!

別名”夕日のオムライス”とされるのは、
渋川海岸から見える”夕日”が大好きなシェフの清水さん。
ご自身も一眼レフでよく撮影されるそうです。
地元渋川海岸から見える大好きな夕日。

デミグラスソースの深く濃い茶色は「沈んでいく海の色」
トマトソースの朱色は「夕日に照らされた夕焼け空の色」
オムレツの黄色は「これから沈みゆく夕日」を再現しています。

盛り付けは真っ白なお皿ではなく、地平線に沈みゆく夕日によって変わる空と海の色を表現した、だ円形のお皿に。

ここまでこだわっているお店、なかなかありません。

スプーンでふわふわとろとろのオムレツに一直線に切れ目を入れ、広げて召し上がるお客様が多いとのことですが、
お店オススメの食べ方は、
ふわとろオムレツにそのままスプーンを入れ、お好きなソースで食べる。
そうすると、広げて食べるより一層オムレツのふわとろ感を感じながら食べることができるそうです♪
(もちろんお好きな食べ方で召し上がることができますが、より一層美味しい食べ方があるなんて!ぜひ試したいですね^^)

他にもディナータイムには、ママにもオススメの「ジビエコース」が登場しました!

新見市千屋から直接仕入れる、イノシシは臭みも全くなく、ママや成長盛りのお子さんにも嬉しい栄養素がたっぷり含まれています。
奥さまは、ジビエ料理を食べた翌日の肌はもっちりして、肌の違いがわかるほどだとか^^

そして本場フランスでパティシエの修行もされたシェフならではの、季節ごとに楽しめるデザートもオススメです!
清水さんご自身も食べるのが好きで、デザートは”別腹”!!
なので、ついつい盛り付けちゃうそうです♪

これはデザート大好きママにとっても嬉しい別腹の応援です♪
(清水さん、ありがとうございます!!)

日によっても変わり季節限定のデザートもあるため、何度行ってもお楽しみいただけます。

フランス料理だけではなく、スペイン・イタリア料理などのリクエストメニューにもできる限り対応してくださり、
お誕生日には3000円〜シェフ特製のホールケーキもご用意してくださいます。
ケーキが残った場合はお持ち帰りいただけます!
この秋には、フランス産のマロンペーストを使用し、濃厚に仕上げたマロンケーキでお誕生日のお祝いをされたお客さまも♪

お待たせしました!

この記事を読んでくださった方に限り!!
ママがおでかけ恒例の
\ スペシャル特典 /をボヌール亭さんにご用意していただきました!

イタリアの伝統菓子、ビスコッティをプレゼント♪
(食べやすい固さで、ナッツのザグザグとした食感が美味しい!!)

コース料理の「事前予約」で使用できます!!
そして使用期限は驚きの「無期限!!!
(事前予約で行く度にご利用できます♪)

「ママがおでかけを見ました」と予約時に必ず伝えてくださいね^^

普段使いのランチやディナータイムでの女子会、家族でのお祝い事に。
テイクアウトもできるので場所を選ばず本格的な洋食を♪
ぜひ素敵なこだわりが詰まったボヌール亭さんに出会ってみてください。

洋食屋さん ボヌール亭

場   所:岡山県玉野市渋川2-9-1
電   話:080-9798-5539
営業時間:
平日・土 11:30〜16:30(os)
日・祝  11:00〜16:30(os)
定休日:水曜日
※夜の営業は予約のみとなっております。
お気軽にご連絡ください。


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です