【イベントレポ】第二回『ママのための声かけと見守りのコーチング勉強会』

子どもの“才能”がグングン伸びる!
『ママのための声かけと見守りのコーチング勉強会』
今回も満員御礼でスタート!
声かけは、深く、そして無限大!
どのワードが子ども達の才能をくすぐるのか?
ママの洞察力がカギとなりますよ( ^^ )
どのようなポイントが大切なのか?
今回は声掛けのテーマを決めて開催
『ママー!暇なんだけどどうしたらいい?』
『ママー!暇だけど何したら良い?』
『これは、素晴らしいチャンスなんですよ!』
えっ?!暇がチャンス?!参加したママ達…絶句!!

 

「なぜなのか?」
それは〇〇だから!
(知りたい方は勉強会に参加してくださいね♡)
今回もマイマイが分かりやすく、
時にはユーモアも入れて(笑)

 

笑いあり、うなづきあり、参加者のママからの質問もバンバン出てきます!

 

マイマイの勉強会は、話を聞くというより、
参加者もどんどん意見や質問を投げかけて、
お互い、会話してるような雰囲気!!
アットホームな感じが最高なんですよねー!
みんなで意見交換しながら、親子の関わり方について見つめなおす…
ひとときとなりました!
日常を振り返る時間、大切ですね(^o^)丿
参加したママの感想♪はこちら!
Sママ
(子供の年齢:4歳、2歳、7か月)
自分が子供だったら嫌になるような接し方をしていました。
待つことを心掛けて、子どもが自分と置き換えた声かけを。
大人と接するように子どもに接して長所を伸ばしてあげたいと思いました。
Fママ
(子供の年齢:8歳、5歳)
イベントページをみてお話を聞いてみたいなぁと思い参加しました。
子育てにすぐ活かせるお話、リアルな子育ての話も聴ける時間。
とても有意義で楽しかったです!

お一人様の参加でも大丈夫ですよ!

アットホームな雰囲気なのでみんなすぐ打ち解けます。

「定期開催してーー!!」という参加したママからの
リクエストにお応えして。
来月は11/15(木)10:30〜12:00 参加費2000円(ドリンク付)
くじらキッチンさんにて開催です!
次回もテーマ『子どもが’やる気’のない時の声掛け』


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です