2018.9.23【ポーズの効果を引き上げるアーサナアライメントWS】

2018.9.23【ポーズの効果を引き上げるアーサナアライメントWS】

【日時】

9月23日(日)

13:00〜15:30

【参加費】 4500円

【会場】コザックススポーツLABO
岡山岡山県岡山市北区西古松1丁目20番11号

公式サイトはコチラ!

私はヨガアライアンスRYT200を修了し、ヨガインストラクターとして活動しながら、プラクティスを行うなかで、行き詰まりを感じていました。
表面上のポーズの形を理解しているのは、ヨガインストラクターをはじめ、ヨガをしている方に多くいらっしゃると思います。
しかし、体の使い方がわからないまま、形だけにとらわれ、無理にポーズをとる事で、体の癖を強くしたり、怪我に繋がる事は少なくありません。
骨格や筋力、柔軟性はひとそれぞれ異なる中で、体への負担なく、ポーズとった時にその効果を体感するにはどうしたら良いのか?

そんな中で参加したトベ先生のWS。
プロップス(補助具)を使いながら、体のどの部分を、どの様にコントロールして、ポーズを作っていくか。
先生の繊細な言葉でのリードにあわせて動いていくなかで、勝手に体が開いていく感覚。無理の無い、自分に合った形、感覚に集中することで、呼吸がふかまり、落ち着きとともに、瞑想状態に入る事ができました。
この先生から、多くを学びたいとずっと思っていた矢先、ご縁あって、岡山に足を運んでいただける事になりました!

ヨガインストラクターの方から初心者の方まで、どなたにもオススメできる、自分自身の整え方が学べるWSです☆

【持ち物】
ヨガマット、ブロック(お持ちの方のみ)、水分補給できるもの

動きやすい服装でお越し下さい。
※更衣室はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

会場の数に限りがありますので、ヨガブロックをお持ちの方はご持参ください。

【申し込み方法】
参加ボタンをおしていただくか
Facebookよりメッセージをお願いします。

【内容】

[ポーズの効果を引き上げる。アーサナアライメントワークショップ!]

私たちは風邪をひいて熱が出ただけでも気持ちが滅入るように不健康な身体では幸せを感じにくいものです。健康な身体と心の平安は大きく関わっています。その改善の部分を司るのがアーサナ(ヨガのポーズ)。アーサナというものは素晴らしく完成された姿勢の集まりなのです!
普段私たちが行っているアーサナは、ただなんとなくポーズをとるのではなく筋肉や皮膚や骨など微細な調整コントロールにより、そのアーサナが持つポテンシャルを大きく広げることができます。
それによる血液、呼吸の流れや神経の働きを呼び起こすための体内スペース作りがアーサナの大切なテーマのひとつなのです。それらを生み出すために意識を促していくのが「アーサナのアライメント」というものとなります。

ちょっと難しく聞こえるようですが柔軟性が無くても安心して参加していただける内容となっています。
ベルトやブロックなどのプロップスによるアジャストワークも学びながら、普段気づかない範囲までのアーサナのステージを体感し、最後には静かなリラクゼーションへと入っていきましょう。
皆さまどうぞ楽しんでいってください。

peace & light. TOBE

[講師プロフィール]

トベ セイイチロウ

◎TOBEYOGA 指導者
◎SYA ( SWARUPAYOGA ALIGNMENT)主宰

1994年にミャンマーの僧院に入門し瞑想を学んだことから心身探究へ意識が向き始める。
その後ヨガ勉強のため渡印を繰り返し、計69ヶ月間のインド滞在の中、アイアンガーヨガなどアーサナアライメントのヨガやリストラティブヨガを中心に様々なスタイルのヨガの教えを享受。

2004年から東京で [ TOBEYOGA ]を開講。

現在は福岡に住み定期クラスを行いながら、東京、関西をはじめ全国でヨガ指導者養成トレーニングやワークショップを行っている。


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です