【イベントレポ】2020年教育改革研究会第2弾講座『高学年からの次世代リーダー育成法』

2020年教育改革研究会第2弾講座!

小学4~6年生の保護者必見!
『高学年からの次世代リーダー育成法』無事開催いたしました。



生まれた時からスマホがあり youtubeやゲームアプリなどはすでに親より詳しかったりする世代。

これからは組織よりも個人、マスメディアよりもSNS。

ますます個人が力を得る時代!

そして個性がないとAIに仕事を取られる時代となります。

2020年に教育が変わり、これからは創造力、リーダーシップ、判断力が重要になってきます。

今回の講座では『子供の可能性を育て、育み伸ばすことのできる親の接し方』をお伝えさせていただきました。

講師は二児のママであり2020年教育改革研究会顧問の『まいまいコーチ』こと、山本真結子さん♪

従来のリーダーとは?
これからの時代に必要なリーダーに必要なものって何?

パパ、ママがグループになって話し合う時間も♪

絵本を使ってのワークもありました!
何をしたのか?は参加してもらったらわかります!(リクエスト開催受付中

マイマイさんより、

次世代のリーダーはこんな存在では?というところをお伝えしていただき、、

講座が終了!最後まで質問も飛び交い、とても有意義な時間となりました!


『楽しかったです!』というパパ、ママのお声にも感激!

『教育』『次世代』とか聞くと難しいイメージがわきますが、

2020年教育改革研究会は、肩の力をぬいて、笑いあり、ツッコミあり。。。。

大きなうなずきは必須!!

全員参加型スタイルの講座♪

お伝えする側も聴く側も、同じ目線に立ってお話を進めていきます!

聞いて終わりじゃありません!

聞いてから、みなさんの日常に活かすまで、、、そこまでが一番大切だと感じています。

本日聞いた学びや気づきを、是非日常に活かしてもらえたらと思います。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

こちらの講座、大好評につき、6/20水にリクエスト開催決定です!

詳しくはこちらをご覧ください!

2018.6.20【大好評につきリクエスト開催!『高学年からの次世代リーダー育成法』】


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です