【イベントレポ】『近未来のハローワーク』イベントレポ

『近未来のハローワーク』

10年後にはどんな仕事があるかな?

10年前から今まで、どんな仕事が生まれ、どんな仕事がなくなってきたか。。

そして、これから10年後はどんな仕事が生まれていくのか?

講師は川田崚介さん(かわた塾 代表)そして、サポーターとして安永吉光さん(自学道場 代表)!!

 

面白くて楽しい講師陣♪子ども達は和やかな雰囲気で講座を楽しんだようです。

 

講座の様子は、子どもライターさんにレポートしていただきました!

以下ご覧ください♪

近未来のハローワークのイベントは、とてもためになりました。

10年後が楽しみになりました!

先生も面白いし、いろいろな遊びがあってとても楽しかったです!

また、10年後、10年前に何が起こるか、どんなものが出るかなど、考えるときは、色々な意見が出て、面白かったです!

僕のはんは、全員知らない人達で緊張したけど、かわちゃん先生の『隣のとなりゲーム』で、すぐ仲良くなりました!

とても楽しい授業だったので、またあるなら参加したいです!

SHIN(4年生)

☆☆☆

 

子ども達の感想の中で、

『何のために勉強してるのか、分からなかったけど、10年後を予想する事でAIに負けないように考えようと思った。』

『人間にしかできないことを考えていきたい。』

など、色々な気づきを得たようです。

『なぜ?何のために?』

子ども達が、自ら考えている様子はキラキラ輝いていて、素晴らしかったです!

可能性の種から芽が出ていく様子を目の当たりにしました。

これからが楽しみ♡

参加いただいた皆さん、有難うございました!


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です