2018.6.16【立腰(タテゴシ)体操体験講座】

2018.6.16【立腰(タテゴシ)体操体験講座】

日時:2018年6月16日(土) 18:30 – 20:00

場所:勉強カフェ岡山スタジオ

参加費
会員 無料
非会員 1000円

注意点
動きやすい格好で来て下さい。
女性の方はズボンでお願いします。

>>公式情報はこちら

『立腰(タテゴシ)体操体験講座』のご案内です。

あなたは、「立腰(タテゴシ)」という言葉をお聞きになったことがあるでしょうか?

今の日本人は、昔の人に比べて姿勢がかなり悪くなっており、国民の2〜3人に1人が肩こりや腰痛を患っているといわれています。
これは一つに、機械化がどんどん進み、身体を動かさなくてもよくなったことも原因ですが、その根本は腰骨が寝ていることにあります。
その腰骨が立つことを「立腰」といい、タテゴシになるだけで体の不調が驚くほど改善されます。

身体は、正しく動かせば動かすほど楽になるようにできています。
簡単で正しい身体使いのコツ(歩く、カバンを持つ、スマホやパソコン、掃除等)を学ぶことで、日常生活が疲れにくくなり、コツを身に付けることで、ドンドン自分の身体も楽になってきます。

是非、本当に簡単で楽な身体使いを体感して、楽ちんな身体になってくださいね。

【講師】
日本立腰協会認定の津田立腰中級トレーナー

(経歴)
小さい時から姿勢が悪く猫背で内股で、20代後半から悩まされ続けてきた肩コリ、腰痛、ギックリ腰、睡眠時無呼吸症候群が、2013年5月に出会った立腰のおかげで劇的に解消。
約13kgのダイエットにも成功。
現在は、立腰を日本中に広めるために日本立腰協会で学びながら「2025年までに日本人全員がタテゴシに‼️」を合言葉に活動中。
54歳ながら「体感年齢は10代」の感覚、口ぐせは「疲れない」で、絶好調の毎日を過ごしている。

他の資格
立腰トレーナー養成指導員
立腰整体師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です