【ママがおでかけ企画♡プロの力大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!第3弾】


【ママがおでかけ企画♡プロの力大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!第3弾】

「ママがおでかけイベント情報」はママのお悩みを解決し、岡山のママのHappy lifeを応援します♪

学校の参観日、家庭訪問に行事が済んでホッと一息。(ママの皆さん、お疲れ様( ^ω^ )♪)

そして、続く学校行事は『運動会』

子供たちの晴れ舞台♪とても楽しみですよね〜♪

みなさん、

『運動会ってどんなスタイルで行ってますか?』

『おしゃれなスタイルで日焼け対策もバッチリが理想なんですけどねぇ。どうしたら良いのか…。』

そんなお話をしてくださったのは、

Yさん(35歳)8歳、6歳の2児のママ♪

(第1弾の変身はこちら)

(第2弾の変身はこちら)

『困った時にはプロに相談!ですよね(笑)是非、コーディネート教えて下さい!!』

と、運動会おしゃれコーデをオーダーいただきました!

 

【メイク編】

協力してくださったのは、

メナードフェシャルサロン野田
星野恵美子さん♪

メナードのアイテムを使い、

「汗も紫外線も怖くない!笑顔で応援♪運動会メイク」を伝授していただきました♪

メイク中に、夏のメイク直しの話題になり…

「メイク直しの際は、あぶらとり紙を使用後、同じパウダーをつけてくださいね♪」

テカテカお肌にならないように。
余裕があれば、チーク、リップも♪

大切なポイントですよ!

と星野さんより教えていただきました。

「なるほど!」

と納得したところで、メイク完了!!

メイク後の写真はこちら!

●なるべくメイク直しをしなくてもいいように、目元はアイライン、マスカラのみ。

●最後のパウダー(お粉)が重要!
崩れにくいメイクのポイントは仕上げのパウダーをしっかりつけておくこと。

※今回は、フェアルーセント薬用プレストパウダーを使用しました!

●首や腕など、身体には日焼け止めクリームをしっかり塗ってくださいね!

紫外線も汗もこわくない!笑顔で応援♪間違いなしの運動会メイクです♡

 

【ファッション編】

ファッションのお悩み解決に協力してくださったのは、 パーソナルファッションコンサルタントdays officeの野村陽子さん♡

Yさん自身がセレクトした、運動会コーデはこちら!

題して日焼け対策バッチリ、完全防備コーデ。

↓↓↓

●とにかく焼けたくないを優先!

●アームウォーマーは必須アイテム

日焼け対策バッチリ!ですが、

誰なのかわからない…(笑)

怪しさが漂ってます。

daysの野村さんよりアドバイス♪

『運動会は、動きやすさ&紫外線対策重視になりすぎて、オシャレ感を出すのがなかなか難しいですよね。』

そんな難しい運動会コーデをオシャレにするポイントは、

「キレイめ4:カジュアル6のミックスコーデ」です!

とのこと( ^ ^ )

素敵なコーデはこちら

↓↓↓

 

レースオールインワン、カーディガン…UNIQLO
カゴバッグ…titivate

●キレイめアイテム
・レースオールインワン

カジュアルアイテム
・スニーカー
・ハット
・ワッフルカーディガン

●カジュアルアイテムにレースオールインワンを合わせたので、カジュアル過ぎないあか抜けコーデになりました。

●鮮やかな赤のカーディガンは、差し色にもなり、お子さんがママを探がす目印にもなり一石二鳥ですね(笑)

ビフォーアフターの比較写真はこちら!

 

Yさんより、

●オシャレなのに、動きやすいし、日焼け対策もバッチリ(^^)

●メイクは化粧崩れの心配があるのであえて薄く仕上げていましたが、紫外線対策もバッチリな方法を教えていただけて、夏のメイクも楽しめます!

『このコーディネートならお母さんがすぐ見つけれる!』と子供達が喜んでくれました。

●トップスの赤色で子供たちに負けないくらい元気に応援できます(^ ^)

●ずっと悩んでいたのに一瞬で解決していただき…有難うございました!

困ったときにはプロに相談!友達にも教えてあげたいです!
と嬉しいメッセージをいただきました!

いろいろな困り事…一人で悩まないで!くださいね♡

ママがおでかけ岡山イベント情報はあなたの味方♡

ママのお悩みを解決し、岡山のママのHappy lifeを応援します♪

困り事、悩んでいることがあれば、

是非、ママがおでかけにご相談くだださいね!

Let’s do a lot of happy things..

special THANKS!!

メイク
星野恵美子さんInstagramHP

(メナードフェシャルサロン野田:岡山市北区野田)

コーディネート
野村陽子さんInstagram

(days office パーソナルファッションコンサルタント)

【おまけ】

夏にぴったりなアイテムをメナードフェシャルサロンの星野さんより、ご紹介いただきました!

美白しながら紫外線も環境ストレスからもお肌を守る優秀クリーム!

●薬用デイクリームホワイト

紫外線だけでなく、環境ストレス(PM2.5、黄砂、花粉)からもお肌を守ってくれます。

環境ストレスもシミの原因になるそうですよ!

今回のメイクの下地としても使用。

Yさんに感想を伺ったところ、

「うるおいたっぷりで、とてもつけ心地がよく、仕上がりはサラサラ(^^)♪」

「気持ち良いですねぇ。」

「スキンケアってお手入れだけでは追い付かないと感じる時もあるから…」

「シミ、そばかすを防いで、紫外線、環境ストレスからもお肌を守ってくれる
『防いで守るスキンケア』はじめていきたいです!」

のことでした。

美白ケアで輝く夏!スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はメナードフェシャルサロン野田

星野さん(080-1944-8008)までお問い合わせくださいね!

 



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です