レポ♪【かしこいママははじめてる! 「初心者向け 1000円からの投資講座」】


【かしこいママははじめてる!
「初心者向け 1000円からの投資講座」】

”かしこく学ぶ たのしく遊ぶ” をテーマに、
岡山のママが「行きたい!」と思うイベントや講座を「ママがおでかけ 岡山イベント情報」が実現する企画第1弾( ^ω^ )

なんと、なんと、、募集とともに反響たくさんで、講座は満員御礼(^ ^)

お申込みいただいた皆さん、ありがとうございます!!

講座の様子をレポートさせてもらいますね♡

【かしこいママははじめてる!
「初心者向け 1000円からの投資講座」】

「投資信託」「外貨預金」「仮想通貨」。
よくわかんないしなんだか怖いけど…
ちょっとだけ興味があるかも!
そんなママに、ぜひオススメの講座♪

「なんだか怖い」のは、知らないから。
まずはそれぞれの特徴やメリットデメリットなどを学んでみよう!

そんなテーマで講座は始まりました!

 

 

超初心者ママさんでも、お小遣いの範囲ではじめられて、超ローリスクなかしこい資産運用法を厳選してわかりやすくお伝えしていただきましたよ!

 

投資って経験ない!と思われてる方もいますが、私達はすでに投資をしてるんですよね。

なんだと思いますか?

それは年金!!

私達が払っている国民年金は厚生労働大臣から委託を受け、GPIFという機関が運用しています。

私達が預けたお金は既に運用されているんですよ!

 

•IDeco、NISAの違いと特徴
•仮想通貨って一体何⁉コーナーでは

なんと!!リアルタイムでアレを、アレしてくださり…ハラハラ、ドキドキ、ワクワク!!(参加してくださった方は分かりますよね!)

 

また、
•優待が主婦向けのお手頃株、優待のカリスマ桐谷さん(笑)ネタ。

・投資の元手となるお金ってどう生み出す?

という問いには、答えを聞いてびっくり!!

私達の日常に既にお金を生み出すものは溢れてるんですよ!聞いて納得!!

参加したからこそ、学びがある!!笑いあり、うなずきありの楽しい学びの時間!でした。

参加者の方々からも

●投資が身近になりました!

●知らない事がたくさんあって知らないって損だな!と気づきました。

⚫︎ママ目線の講座、とても楽しかったです!あっという間の2時間でした。

と嬉しいお声をいただきました(^ ^)♪♪

ご参加いただいただいた皆さん…とても素敵な方ばかりで♪♪素晴らしいご縁に感謝いっぱいです!!

ありがとうございました!!

そして、参加者の皆さんのリクエストにお答えして第2弾開催決定‼ですよ!

 

かしこいママははじめてる!
初心者向け1000円からの投資講座〜Step2〜」

・投資をはじめる時の注意点
・口座開設のやり方
・あなたに向いてる投資向いてない投資
・投資をはじめるにあたっての目的ワーク
・資金調達にオススメのメルカリ実践♪

など、まさにかゆいところに手が届く内容となっています!

前回の振り返りもしますので、2回目からの参加も大丈夫!!

もちろん、勧誘や個人情報の収集などは一切ありませんのでご安心を♪

1回目の講座を受けた方も受けられなかった方も、ぜひぜひお越しくださいね〜♪

詳細はこちら

日時 4月19日(木)10:30〜12:00
場所 くじらキッチン
参加費 2000円(前回受講者は1500円)
定員 8名
講師 橋本一利さん(ママのための家計と暮らしのアドバイザー)
※お子様連れ可(お子様が泣き出してしまった場合などは一旦退出していただくなどのご配慮をお願いします)

お申し込みはコチラ!

https://customform.jp/form/input/20712/



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です