【ママがおでかけ企画♡プロの力で大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!】


【ママがおでかけ企画♡プロの力大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!】

「ママがおでかけイベント情報」はママのお悩みを解決し、岡山のママのHappy lifeを応援します♪

今回、お悩み相談者は8歳、6歳の2児のママであるYさん(35歳)

Yさんは、いつも同じようなメイクになってしまい、マンネリになっているのが悩みだそうです。

また、身長148cmの小柄な体型で、自分に合うサイズの洋服を探すのが大変なんだとか。

 

困った時にはプロに相談!

●大人メイクに悩めるママに!年齢に合ったトレンドメイク

●150cm以下のミニサイズさんでも似合う洋服

を教えていただきました!

【メイク編】

協力してくださったのは、

メナードフェシャルサロン野田
星野恵美子さん♪

メナードの春アイテムを使い、

「マンネリからの卒業メイク」を伝授していただきました♪

新しいメイクに挑戦するには、勇気が必要ですよね!まずは、「アイカラーを変える」など、

何か1つ新しいアイテムを取り入れてみて♪

今まで使っていたメイク用品も

定期的に見直してメイクの断捨離も必要ですよ!

と優しくアドバイスをいただきながら…

楽しくメイク♡

メイク後のYさんはこちら!

清らかな女性をイメージしたメナードの春メイク!

グリーンベースのアイメイク♪ピンキッシュオレンジのリップ♪

仕上げにはパープルのフェイスカラーを使い、透明感を出していきます。

 

 

 

 

 

メイクのビフォーアフターの写真をご覧ください!見違えるようですね♡

【ファッション編】

ファッションのお悩み解決に協力してくださったのは、 パーソナルファッションコンサルタントdays officeの野村陽子さん♡

150cm以下のミニサイズさんでも似合う洋服をオーダーしました!

普段のYさんのお洋服はこちら↓

パーソナルコーディネート診断で「Iライン」だったYさん♪

Iラインさんが似合うタイトスカート、ボーダートップスで洋服を合わせました。

ハットとスカーフで目線を上に集めることで、ミニサイズさんでペタンコ靴でもスタイル良く見えます。

また、ミニサイズさんはスッキリ見せるため、袖を少しまくるのがオススメですよ!とのこと。Tops…ユニクロmen’s
Skirt…ユニクロ
Shoes…GU
Bag…しまむら
Outer…PLST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんより、

子供も小さいので、自分のことは後回しになりがちでしたが、メイクと服装でこんなに変わるなんて!

子供から、「いつものママも好きだけど今日のママはもっと大好きでかわいいよ」って褒めてもらいました♪

とても動きやすいので、子供と一緒の時でも安心のコーディネート♪

春らしさ、女性らしさがあるメイクや服装で気持ちまで明るくなりました♬

プチプラコーデも嬉しいポイントです!本当にありがとうございました!

と嬉しいメッセージをいただきました♡

毎日のおでかけが楽しくなる事、間違いなし!

ママがおでかけはママのお悩みを解決し、岡山のママのHappy lifeを応援します♪

 

Let’s do a lot of happy things..

special THANKS!!

メイク
星野恵美子さんInstagramHP

(メナードフェシャルサロン野田:岡山市北区野田)

コーディネート
野村陽子さんInstagram

(days office パーソナルファッションコンサルタント)



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

2件のコメント

【ママがおでかけ企画♡プロの力大変身!ママのためのビフォーアフター♡オシャレ大作戦!第3弾】 | ママがおでかけ♪岡山イベント情報 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です