2018.2.2【今年もやります!大好評 松田先生 手作り味噌 ワークショップ】

2018.2.2【今年もやります!大好評 松田先生 手作り味噌 ワークショップ】

手作り味噌 ワークショップ

今年も手作り味噌の季節がやってきましたよ♪
大人気、松田先生のワークショップ、開催します。

日本の伝統調味料お味噌を手作りしてみませんか?
自分の手で作る手前味噌は格別においしく愛おしいです。
小さなお子さまがいてなかなか作れなかった方、ハードルが高いとあきらめてた方、作りたい!という気持ちがあれば必ずおいしいお味噌は作れます。
皆んなで楽しく作って帰れるので、手間&暇が楽しい時間に変わりますよ( ˊᵕˋ* )

ご自宅で自然派料理教室をされている松田なみえ先生にお味噌作りを教えて頂きます。
手を動かし、感覚をとぎすませれば自然からの贈り物が自分達を支えてくれてる事に気付かされます。
ていねいな暮らし、してみませんか?

前回の手作り味噌が大好評で、来れなかった方がいらっしゃったので松田先生に無理をお願いして追加で設定させて頂きました。今年最後の手作り味噌教室です。奮ってご参加下さいね。
松田先生の味噌作りはすぐに定員になる可能性がありますので、
お早めにお申し込み下さい。

・日時:2月2日(金)
・時間:11時~13時頃
・参加費:4000円 レシピとお味噌2キロ付き
・定員8名

みんなで味噌作りのノウハウを学び、各自2キロのお味噌を作ります。作ったお味噌は持って帰って頂きます。
定員になり次第締め切らせて頂きます。

申込先:ライフスタイルSHOP【MOE】
084-946-6690
申込はお電話でのみお受けしております。

☆ 持参する物 ☆

・エプロン
・手袋
・マスク
・筆記用具
・大きいボウル、又は鍋 ( 糀と大豆を混ぜる時に使います )
・保存容器のある方
分けて保存はお勧め出来ませんので、約3キロ入る容器
お持ち下さい。

・保存容器の無い方
ジップロックなど持参いただき、持ち帰ってご家庭で保存容器に
移し替えて大丈夫です。

※臭い移りのしない野田琺瑯の保存容器はMOEにて販売いたしております。
容器の大きさも多数取り揃えていますので、容器はお買い求め頂いて保存容器として使って頂いても大丈夫です。

参加ご希望の方へのお願い...

当日は糀菌を扱うので、他の強い菌が入ると余計な粘りが出て来てしまいます。
その為、前日と当日の朝は、納豆・ヨーグルトなどの菌類の飲食は控えて下さい。

公式サイトはコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です