2017.12.17【【牛窓わんぱく村】としのせクラフト】

2017.12.17【【牛窓わんぱく村】としのせクラフト】

【牛窓わんぱく村】としのせクラフト 12月17日<雨天決行>の紹介

日本のエーゲ海『前島』の豊かな自然を楽しむ子どものためのプログラムです。

体験の島『前島』で日々移り変わる自然や、異年齢の友だちとのふれあいの中で、新しい発見に出会えたら・・・。
そんな思いで1989年にスタートしました。学年や時期を問わず、どなたでもご参加いただけます。
さぁ一緒に、島の宝箱を開けてみませんか?

◆つる植物を集めよう
*野で「つる植物」を集めよう。
つるにからまれた木々も息を吹き返し、元気に育ちます。

◆冬の島グルメランチ
*冬ならではの素材を使ったランチを味わいましょう。

◆リースやカゴづくりに挑戦
*クリスマスやお正月を彩るクラフトをつくろう
*手作りのあったかい飾りです。

■持ち物■ 防寒具・帽子・軍手・タオル・買い物袋(袋に名前を記名してください)・保険証の写し・筆記用具・わんぱくノート(初参加者にはお渡しします)※おやつ、ゲーム類は必要ありません。

公式サイトはコチラ!


岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です