2016.11.20・23【第2回玉島文化のお茶とお菓子としのうどん ~謎解きはランチの前に~】


【第2回玉島文化のお茶とお菓子としのうどん ~謎解きはランチの前に~】
日時;2016年11月20日(日)、11月23日(水)
10時〜15時
場所:玉島港広場集合
参加料金:1人1000円(昼食代含む)
募集期間:10月25日〜11月10日まで 電子申請でお申し込みください

>>公式情報はこちら

玉島は江戸時代より、北前船や高瀬舟の水運のもとで繁栄した備中随一の商業港をもち、商人たちの交流の場として多くのお茶室が利用されました。
そのため、古くからお茶の文化が根付いており、おいしいお菓子も楽しめます。

そんな玉島を、歩いてめぐるツアー第2弾!

今回はクイズラリーで玉島のまちをめぐります。

玉島を歩き、5箇所のポイントで地元深堀りクイズを解くと、プレゼントがもらえます!

クイズを楽しんだあとには、名物「しのうどん」とお抹茶をいただきます。
「しのうどん」は江戸時代曹洞宗円通寺の修行僧が食していたとされ、かの良寛和尚も食した由緒ある玉島の名物です。

名物「しのうどん」をいただき、円通寺のお茶室で座禅とお茶室体験。

玉島の文化を詰め込んだ玉島満喫イベントです!

※抽選の有無にかかわらず、募集締め切り後、E-メールで参加可否を通知します。

詳しくは、以下の添付ファイル「玉島おさんぽツアー詳細」「倉敷観光WEB 玉島おさんぽツアー」をクリックしてご確認ください。



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です