2016.10.18【お母さんの「命」の授業~第二次性徴って何だっけ?】


【お母さんの「命」の授業~第二次性徴って何だっけ?】

日時 10月18日(火)
   9時50分受付
   10時~12時

場所 岡山生涯学習センター
   和研修室
   岡山市北区伊島町3-1-1

参加費 3000円
    (再受講の方 1500円)

講師 牛草 由美子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母さんのための「命」の授業~思春期準備編~
第二次性徴ってなんだっけ?精通と月経のおはなし

思春期を迎えるお子さんをお持ちのおかあさんへ。

このセミナーを受けると、

「思春期の男女のカラダ」について
     正しい知識を知ることができます。

お母さんのための「命」の授業には、
就学前編と思春期編があります。

就学前編にご参加いただいたお母さま方から決まって、
「思春期を迎えるときに知っておくとよいことは何??」

といったご質問をたくさんいただきました。

思春期になると男女ともに
様々なカラダの変化が現れてきますね。

第二次性徴。

聞いたことあるけど、なんだったっけ??
というお母さんも多いと思います。

子供たちのすさまじい変化に
丁寧に向きあうためにも、
私たち親の立場から第二次性徴について
楽しくおさらいしてみましょう♪

男の子のおちんちんのお手入れってどうするの?
精通って何だっけ?
月経が始まったらなんて話す?
子どもがネットでHな動画をみていた!?
オトナは知らない現代の性事情とは??

男の子と女の子のカラダについて、
月経や精通への対処法などお母さんに
知っておいてほしいお話しが盛りだくさん♪ 

☆「うちの子には早いかな?」と思われている方、
早すぎるということはありません。
いずれくる思春期に向けて
ココロの準備ができますよ!

☆再受講の方は半額です。
☆お子様連れもOKです。

お友達とお誘いあわせの上お気軽にご参加ください♪
皆様のご参加をお待ちしています!
公式サイトはコチラ!



岡山をおもしろく。

イベント企画、コラボ企画、
なんかやりたいけどなにかできる? など、
【おでかけドットコム】にご相談ください♪おでかけドットコムを応援してくれる方も募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です